『縦ピザ』ってなに?どういう意味?ネットで話題の単語の意味をチェック!

現在ヤフーのリアルタイムでも上位を取っている「縦ピザ

しかしネットの情報を見ているとこの意味をわかって呟いている人はほとんどいない状態でした。

一体「縦ピザ」ってなんなのか。。

この記事では「縦ピザ」の意味を調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

リアルタイムで「縦ピザ」が話題に

ヤフーのリアルタイムで上位に食い込んでいる「縦ピザ」

この「縦ピザ」というパワーワードに思わず「なんなのだろう?」とのぞいてしまった人は多いのではないでしょうか?

しかしそこに広がっているのは同じく「縦ピザ」の意味がわからない人と、「縦ピザ」の意味をわかっているが全然わからない言葉で呟いている人たち。笑

この謎のキーワード「縦ピザ」とは一体なんなのでしょうか?

「縦ピザ」ってなに?どういう意味なの?

この縦ピザですが、一緒に呟かれているキーワードにコミケライズや一郎という言葉がありました。

そこで一郎と深追いしておくと、「山田一郎」というワードが!

山田一郎は「ヒプノシスマイク」の登場人物でこの一郎という登場人物がピザをドアノブにかけたこと=ピザが縦になってしまったことから「縦ピザ」というワードが生まれました。

つまり文字通りピザを縦にかけている様を「縦ピザ」というのですね。笑

中のピザはどうなっているのでしょうか…

スポンサーリンク

「ヒプノシスマイク」ってなに?

今回話題となった「ヒプノシスマイク」は男性声優によるラップバトルプロジェクトで、そちらがコミカライズの「ヒプノシスマイク -Before The Battle- The Dirty Dawg」として本日17日に「少年マガジンエッジ」連載されたものです。


その漫画内で山田一郎という人物がピザをドアノブにかけたんですね!

そして「縦ピザ」の声はここまで

そして「縦ピザ」の声はここまで届いてしまいました。

 

View this post on Instagram

 

縦でも横でも美味いんだからどーでもいいっしょ

リッチポテト坊や (木村昴)さん(@richpotatoboya)がシェアした投稿 –

木村昴さんはこの「縦ピザ」の生みの親である山田一郎の声優を担当する方。

「縦でも横でもうまいんだからどーでもいいっしょ」

こうして綺麗に収まった「縦ピザ」事件でした。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です