森田歩希の父は元陸上選手ですごい人だった?可愛い妹の画像もチェック!

来年2019に行われる箱根駅伝は第95回の記念大会となっており、出場メンバーの発表もされています。

注目なのは、箱根駅伝では日本体育大学以来の5連覇と、史上初2度目の大学駅伝三冠がかかる青山学院大学です。

その青学のエースの1人で、今年の箱根駅伝で花の2区を走り区間賞を獲得した「森田歩希(もりた・ほまれ)」選手に今回注目していきたいと思います。

森田歩希選手の父親は元陸上選手ですごい人という噂がありますが、そちらについて詳しく紹介していきたいと思います。

さらに、森田歩希選手には妹さんがいるんですけど、その妹さんが可愛いと話題になっています。

可愛い妹さんの画像もチェックしていきましょう。

森田歩希のプロフィール

まずは、森田歩希選手のプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1996年6月29日

出身地:茨城県守谷市

身長:169cm

体重:54kg

血液型:O型

学部・学科:社会情報学部社会情報学科

最終学年となる今年度は、青学陸上部の主将を務めています。

中学時代は5000mで当時の中学日本記録を樹立したことがあるスピードがある選手ですが、高校時代は全国高校駅伝の出場はありませんでした。

大学に入ってから力を付け、今年の箱根駅伝で青学としては、第88回大会の出岐雄大さん以来の2区での区間賞を獲得しました。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

森田歩希の父は元陸上選手ですごい人?

父親は「森田桂」さんという方で、森田歩希選手と同じく陸上の長距離選手として活躍していました。

学生時代は國學院大学の陸上部に所属していましたが、箱根駅伝には出場していませんでした。

卒業後は実業団の日清食品陸上部で、東日本実業団駅伝などの大会に出場していました。

引退後は指導者として、母校國學院大学陸上部の監督に就任し、2001年に國學院大學を初の箱根駅伝出場に導きました。

現在箱根駅伝の常連となっている國學院大学の歴史は、森田歩希選手のお父様が開いたんですね!

本当にすごい人ですね。

それでもっとすごいのは、お父様が監督時代、國學院大学の陸上部の寮でまだ幼かった森田歩希選手も一緒に過ごしていました!

この頃から駅伝は身近にあり、強い憧れを抱いていたようです。

森田歩希の可愛い妹の画像もチェック!

森田歩希選手には妹さんがいるんですけど、可愛いと話題になっています。

その妹さんが見れるのは画像ではなく、こちらの動画に映っています!

箱根駅伝直後の1月4日にNEWS ZEROで放送された「青山学院大学の舞台裏」の「森田歩希とその家族」のコーナーに、話題となっている妹さんが映っています。

とても可愛い方ですね。

現在高校生のようですが、妹さんは陸上選手ではなく競泳選手として活躍しているみたいですよ。

競技は違えど、アスリート一家ですね。

森田歩希選手の区間賞という情報が出た瞬間、お父様は「ヤバい」と興奮していました。

息子が箱根駅伝の花の2区で区間賞を出してとても嬉しかったのでしょうね。

森田歩希の父は元陸上選手ですごい人だった?妹の画像もチェック!:まとめ

森田歩希選手の父親は、元実業団の長距離選手で、國學院大学の陸上部監督として初の箱根駅伝出場に導いたすごい人でした。

今年はどんな走りを見せるのか、森田歩希選手の活躍に注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください