SASUKEでステージクリアした時に流れているBGMは何?曲名をチェック!

毎年春と秋に開催されている「SASUKE」。

第36回大会となる2018年秋の放送日は、史上初の大晦日になりました!

秋になっても全く放送されないなあと思ったら、まさかの大晦日放送にビックリしました!笑

大晦日は慌ただしくチャンネルを変えるかもしれませんね。笑

ところで、SASUKEと言えば、出場者がステージをクリアした時に流れているBGMがありますよね!

ロック調なんですが和楽器を使用していてとてもカッコイイです!

ステージクリアした時に流れているBGMが何という曲名なのか、気になるのは私だけではないのでしょうか?

そこで今回は、SASUKEでステージクリアした時に流れている曲の曲名や、演奏している方について詳しく紹介していきたいと思います!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

SASUKEでステージクリアした時に流れている曲の曲名は?

SASUKEを観たことがある方なら誰もが一度は聞いたことのあるステージクリアをした時に流れている曲ですが、

「柳生外伝」というタイトルです!

YouTubeに柳生外伝のフルバージョンがありましたので是非視聴してみてください!

すごくカッコイイですよ!

柳生外伝は元々、1998年に公開された映画「くノ一忍法帖 柳生外伝」のOPに使用されていた曲です。

しかし、現在ではすっかりSASUKEのテーマとして定着していますね!

SASUKEが始まったのが1997年の秋なので、初期の頃からこの曲を使用していたんですね!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

柳生外伝の演奏者は?

柳生外伝の演奏者は、「六三四Musashi」という、日本の伝統楽器(和楽器)とギターやベースなどで演奏するインスト(歌がない楽曲)が中心のロックバンドです。

「六三四プロジェクト」名義で、アニメ「NARUTO-ナルト-」の音楽も担当していました。

SASUKE以外のテレビ番組では、和風総本家のBGMとしてよく使用されています。

SASUKEでステージクリアした時に流れている曲は何?曲名をチェック!:まとめ

SASUKEでステージクリアした時に流れている曲は、インストロックバンド、六三四Musashiの柳生外伝でした!

柳生外伝は、鋼鉄の魔城(SASUKE)に挑み続ける数多くの挑戦者とそれを支える仲間と家族全ての想いが詰まっている曲です!

まさにSASUKEのイメージにピッタリな柳生外伝の全てを、是非試聴みてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください