メルカリCMの草なぎ剛の坊主は本物?カツラ?ネットでイケメンと話題に!?

メルカリの新しいCMが1月4日からYouTubeで公開され、地上波での全国放送も開始しました。

今回は、「三日坊主篇」というテーマで、その名の通りお坊さんが主人公となっています。

お坊さんがスクーターに乗っている姿が面白いですね。

そのお坊さんを演じているのはなんと国民的アイドル、元SMAPの草なぎ剛さん。

なんとの涼しそうなこの頭ですが、この坊主頭は果たして本物なのでしょうか?

それでは早速見ていきましょう!

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

メルカリ2019CMがこちら!

まずは、メルカリの新しいCMを早速ご覧になってください。

お坊さんがスクーターに乗っている姿、私はリアルで目撃したことがありませんが、お坊さんがスクーターを運転しているとこをよく目撃することが多いのでしょうかね?

もし目撃したら、私だったら5~6秒くらいずっと見ているかもしれませんね。

あまりに珍しいので。笑

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

メルカリCMの俳優は誰?スクーターを運転しているお坊さん役の男性!

冒頭で紹介したようにCMに出演しているお坊さん役の男性は、元SMAPのメンバーで現在はマルチに活躍している「草彅剛」さんです。

草彅剛さんは、知名度抜群の方ですよね!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
    「大谷翔平ドジャーズオープン戦ホームランを見たい人」

草彅剛のプロフィール

それでは、CMに出演している草彅剛さんのプロフィールを紹介していきます。

 

View this post on Instagram

 

新しい地図さん(@atarashiichizu)がシェアした投稿

生年月日:1974年7月9日(44歳)

出身地:埼玉県

身長:170cm

血液型:A型

SMAPのメンバーとして、1988年の結成から2016年に解散するまで活動していました。

ソロとしては俳優や歌手としてだけでなく、タレントとしても数多くのバラエティ番組に出演しています。

草彅剛さんを紹介するうえで絶対に欠かせないのが、やっぱり「ぷっすま」ですよね!

ぷっすまは俳優のユースケ・サンタマリアさんと昨年まで20年間MCを務めていたテレビ朝日の深夜番組だったんですけど、その番組では草彅剛さんの本性を見ることが出来ました。

普段は紳士な振る舞いをしていますが、実はアニメやゲームが大好きで、中でもゲーム(特にファミコン)はプロ並みの腕前です。

あと、イタズラも大好きで、爬虫類などの動物を手に持って出演者をスタジオ中追い掛け回したり、電流のスイッチをスタッフから奪って(本人含める)出演者全員に無差別放電を強行など、絵に描いたようなやんちゃっぷりでした!

そのため、番組では「永遠の5歳児」と呼ばれていました。

しかし、イメージとは真逆の本性を見せた草彅剛さんの姿がとても面白いうえに、共通点があり親近感が沸いた視聴者の方達も多かったため、草彅剛さんの好感度がさらに上がったというマジックが起こりました。

私もそのうちの一人でした。

ぷっすまは伝説の番組ですね!

現在では、数多くのメディアへの出演はもちろんですが、YouTuberとしても活動しています。

また、2017年からツイッターも開設しています!

メルカリCMの草なぎ剛の坊主は本物?カツラ?ネットでイケメンと話題に!?

 

View this post on Instagram

 

新しい地図さん(@atarashiichizu)がシェアした投稿

坊主頭が話題となったこちらのCMですが、こちらの坊主頭はおそらくカツラでしょう。

というのお草なぎ剛さんの最新のYouTubeではいつも通りの髪型で出演しています。

おそらくCMの撮影は数ヶ月前ですが、それまで坊主の姿を見せていないので坊主のカツラをかぶって撮影したのは間違い無いでしょう。

しかしこの坊主頭、実はネットでものすごく話題となっています。

メルカリCMの草なぎ剛の坊主は本物?カツラ?ネットでイケメンと話題に!?:まとめ

CMに出演しているお坊さん役の男性は、マルチタレントやYouTuberとして活躍している草彅剛さんでした。

坊主頭姿の草彅剛さん予想以上にイケメンでしたね!

撮影時期、やYouTubeの更新頻度から考えると草なぎ剛さんの坊主はおそらくカツラでしょう。

しかしここまで似合うとなると本当に坊主にしてもいいかもしれませんね!

3 COMMENTS

お気軽天使

メルカリ上場前に見た時は本物らし過ぎてびっくりしました。
でも、やはり三日坊主でもOK、やる坊主宣言らしく、特殊メイクやり過ぎ感多々。良く見ると白足袋とコーディネートの白いリムのアルファロメオのスクーター草薙君の趣味全開。 バックのブロック塀や塵取りビールケースなど猥雑感もメルカリのお気軽感表現でしょうかね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください