カリブラ解散の理由は不仲?噂されている真相や今後の活動をチェック!

2019年1月31日人気YouTuberのカリスマブラザーズ(カリブラ)が解散を発表しました

突然の発表に戸惑う方も多いですが、本人たちが自身のチャンネルにてスーツ姿で発表しており、ツイッターでも解散を報告していることなどから真実であることがわかっています。

しかし解散の理由についてはあまり触れられず、今後も別々の活動をして行くという旨の動画でした。

この記事ではカリブラ解散の本当の理由や、今後の活動も調査して行きます。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

カリブラが解散

YouTuberであるカリスマブラザーズ(カリブラ)が1月31日に解散を発表する動画を投稿しました。

その動画というのがこちら。

 

スーツ姿でいつものカリブラとは思えないテンションで解散を発表しています。

動画では具体的な解散の理由が語られず、それぞれがYouTubeは続けるようですが、方向性もバラバラという旨の動画でした。

またこの動画に加えメンバーから解散について細かく綴ったメモが出されました。

カリスマブラザーズのリーダーであるジョージは

自分自身のバランスが取れなくなった

カリブラとしてもバランスが崩れてしまった

と発表しており、不仲説を匂わす文面となっています。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

カリブラ解散の理由は不仲?噂されている真相は?


カリブラの解散理由については不仲ではないかと考えている人が多く、その理由としても動画内での雰囲気などがあげられています。

まず解散したのにも関わらず、それぞれが引き続きYouTuberとして活動するといっているということですし

わざわざ今まで登録者を獲得したチャンネルを潰し、新チャンネルを開設するメリットはほぼありません。

動画内の雰囲気といい不仲で解散したという可能性は高いですね。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
    「大谷翔平ドジャーズオープン戦ホームランを見たい人」

カリブラの今後の活動は?

今後行われると予定されていたイベントは全て中止。

チケットを購入したファンの方には返金を行うとのことで、カリブラとしての活動は1月31日に完全に終わらせる流れとなっています。

ファンクラブについては近日中に閉鎖しますが、カリブラはこれから

みの→個人チャンネル開設&音楽関連の活動

ジロー→新規チャンネル開設

ジョージ→新規チャンネル開設

となり、それぞれが活動を続けていくということで、各々のメンバーが見れなくなるということはないかと思われます。

チャンネルには[ジョージとジロー]があり、今後ジョージとジローでの活動は続けていく可能性はありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください