ナンバーガールの解散理由と復活理由|活動期間はいつまで?

ナンバーガールが2019年の夏に北海道で開催される音楽フェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019」にて復活することが発表されました。

ナンバーガールは2002年に解散したバンドですが、この復活にSNSでは凄まじい盛り上がりを見せており、当時どれだけ人気だったかを表しています。

この記事ではそもそもナンバーガールってなんで解散したの?といった解散理由から

今回復活した理由までを見ていきたいと思います。

ナンバーガール(NUMBER GIRL)のプロフィール

ナンバーガールは1995年8月に福岡にて結成されたバンドで解散時のメンバーは向井、田渕、中尾、鰰澤の4人。

もともとボーカルの向井が宅録時代に名乗っていたユニット名が「ナンバーファイブ」という名前で、その後「カウガール」というグループの方々と一緒にバンドを組むことになり、名前を合わせて「ナンバーガール」となりました。

名前:向井 秀徳(むかい ひでのり)
生年月日:1973年10月26日
出身:佐賀県
ナンバーガールのボーカリスト兼ギタリスト。

 

高校を卒業後映画監督になろうと日本大学芸術学部を受けますが不合格となり、ライブハウスやバーで働き、1995年にナンバーガールを結成

名前:田渕 ひさ子(たぶち ひさこ)
生年月日:1975年12月9日
出身:福岡県
ナンバーガールのギタリスト(一部ボーカル)

中学時代から兄の影響でギターをはじめ、ガールズバンドを結成。
高校卒業後は縫製工場で働きながら、ナンバーガールにも所属

名前:中尾 憲太郎(なかお けんたろう)
生年月日:1974年6月17日
出身:福岡県
ナンバーガールのベース担当

 

大学を中退しライブハウスで照明のバイトをしていたところを、

向井に声をかけられナンバーガールに所属。

名前:鰰澤 亜人(いなざわ あひと)
生年月日:
出身:福岡県
ナンバーガールのドラム担当

透明少女

鉄風_鋭くなって

などの曲があり、このバンドから影響を受けて今活躍しているバンドは非常に多いと言われています。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

ナンバーガールの解散理由

ではそんなナンバーガールがなぜ解散してしまったのか。

ナンバーガールが解散した理由はこのように発表されていました。

ベースの中尾憲太郎氏が「自分のやりたい音楽がある」と言い、残った3人やスタッフが話し合った結果、「中尾、田渕、イナザワ、向井の4人でナンバーガールである」という結論に至ったそうです。

つまり4人でなければナンバーガールでやる必要はないということで、解散。

メンバーが一人でもかければやらないという、最近では嵐のような筋の通った解散理由ですね。

一言でまとめると解散理由は音楽性の違いというところでしょうか。

ナンバーガールの復活理由

ナンバーガールは復活の際に以下のコメントを載せています。

2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。そして、ヤることになった。できれば何発かヤりたい

いやぁ痺れますね。

解散から17年。ここにきて活動を再開ということで、SNSではファンによる盛り上がりが異常な事態を見せています。

ツイッターでは再結成の報道でトレンド上位を独占。

ナンバーガールの活動期間はいつまで?

ナンバーガールは2019年8月16日から開催される「ライジングサンロックフェスティバル(RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO)」から活動を本格的に再開すると予想されます。

またこのためだけの復活というわけではない、(できれば何発かヤりたい)と発表しているので、これを皮切りにいくつかのフェスに出演することが予想されます。

また可能性としてはツアーの可能性もゼロではないのではないでしょうか…!2018年に10年ぶりに復活したエルレも復活ライブツアーを行なっているため、後日ナンバーガールのツアーも発表される可能性は非常に高いですね…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください