【カルピス100周年】CMの女優と俳優を一挙紹介!曲名や歌手も!

「カルピス」は日本人なら誰もが飲んだことのある国民的乳酸菌飲料ですよね!

皆さんは、カルピスは好きですか?

私は大好きですよ!特にカルピスソーダが!

よくスーパーとかで買って飲んでます!

そのカルピスは、今年で誕生100周年を迎えました!

そしてこの度、カルピスブランドの100周年を記念するCMが発表されました。

今回は、カルピスブランドの100周年CMに出演している女優さんと俳優さんを一挙に紹介していきます!

また、CMで流れている曲のタイトルや歌手もチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

カルピスブランド100周年(2019)CMがこちら!

それでは早速、今回紹介するCMを皆さんもご覧になってください!

カルピスが誕生した1919年は「大正8年」です!

この年は、第一次世界大戦が終結した年です。

また、「アンパンマン」の作者として知られる、やなせたかし先生がお生まれになった年でもありました。(2013年没)

【カルピスブランド100周年】CMの女優と俳優を一挙紹介!

CMに出演しているのは、女優の「長澤まさみ」さん、「永野芽郁」さん、俳優の「竹野内豊」さんの3人です!

全員知名度抜群の国民的な役者さんですよね!

スポンサーリンク

長澤まさみのプロフィール

ここからは、CMに出演している長澤まさみさん、永野芽郁さん、竹野内豊さんのプロフィールを紹介していきます。

また、今回はカルピスのCMなので、それぞれが出演したカルピスのCMを紹介していきたいと思います!

まずは、長澤まさみさんです。

 

View this post on Instagram

 

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿

生年月日:1987年6月3日(31歳)

出身地:静岡県磐田市

身長:168cm

血液型:A型

出身高校:堀越高等学校

長澤まさみさんと言ったら、やっぱり「世界の中心で愛を叫ぶ(2004年)」ですよね!

当時「セカチュー」と呼ばれ社会現象にもなったんですよ!

劇場で号泣する方が続出したのを覚えています。

まあ、私は観に行ってないんですけどねw

セカチューのCMで確認しました。

長澤まさみさんはこの映画で、白血病を患い、その副作用で脱毛症を抱える少女「アキ」役を演じました。

アキはその脱毛症でスキンヘッドになってしまいますが、なんと長澤まさみさん自らがスキンヘッドを申し立てたそうです!

当時17歳なのになんだこの女優魂は!

長澤まさみさんの熱演が注目され、映画は興行収入85億円の大ヒット、長澤まさみさんは日本アカデミー賞(第28回)で当時史上最年少で最優秀助演女優賞を受賞するなど、2004年はアテネオリンピックとセカチューで日本中が沸いた一年でした。(しかし同時に災害が多い一年でもありました・・新潟県中越沖地震や浅間山噴火、台風が数多く上陸など)

その後長澤まさみさんは数多くの映画やドラマ、CMなどに出演する、日本を代表する演技派女優へとなりました。

セカチューのようなシリアス系や恋愛家の演技が多いですが、アラサーになってからは「都市伝説の女」など特徴のある役柄を演じることが増えています。

実写劇場版「銀魂」でコメディ映画に出演したと思えば、昨年4月の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」では数々のコスプレを披露したりと、演技の幅が更に広くなっています。

そんな長澤まさみさんが出演している懐かしいカルピスCMがこちら!

今回紹介したのは出演したカルピス全CMの一部ですが、10代の頃から綺麗ですよね!

2005年から出演しているので、もう15年近く出演し続けているんですね!

永野芽郁のプロフィール

次は、永野芽郁さんです。

 

View this post on Instagram

 

永野芽郁さん(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿

生年月日:1999年9月24日(19歳)

出身地:東京都

身長:163cm

血液型:AB型

長澤まさみさんとは年齢がちょうど一回り違いますね。

昨年前期のNHK連続テレビ小説「半分、青い」でヒロインを演じで大ブレイクしましたね!

菅田将暉さん主演のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」でヒロインの茅野さくら役を演じています。

今最も注目されている朝ドラ女優永野芽郁さんは、2016年からカルピスのCMに出演しています!

いやー可愛いですね!

あと、「UQモバイル」のCMに、深田恭子さん、多部未華子さんと一緒に出演していますよね!

永野芽郁さんのノースリーブ率が異様に高いですw

竹野内豊のプロフィール

最後は、竹野内豊さんです。

 

View this post on Instagram

 

ドラマ大好きマンさん(@doramaa)がシェアした投稿

生年月日:1972年1月2日(47歳)

出身地:東京都

身長:179cm

血液型:O型

1994年のデビューから、数多くのドラマや映画に出演する演技派の俳優さんです。

俳優の中でも「声が素敵な俳優」として定評があります。

そんな竹野内豊さんが出演したカルピスのCMがこちら!

こちらは、体脂肪を減らす効果があるカルピスです。

カルピスのトクホですね。

【カルピスブランド100周年】CM曲名や歌手をチェック!

CMで流れている曲を歌っているのは、「UA(ウーア)」さんという女性の歌手です。

UAさんのプロフィールをまとめてみました。

生年月日:1972年3月11日(46歳)

出身地:大阪府

デビュー:1995年

レーベル:SPEEDSTAR RECORDS

ソウル、ジャズ、レゲエ、さらには民族音楽など、幅広いジャンルを取り組んで先鋭的で濃密な世界を築き上げ、野性味を兼ね備えた圧倒的なヴォーカルと、エキゾチックで個性的なルックスでデビュー当時から注目を集めています。

まさに「天衣無縫」ですね!

私生活では、4人のお子さんのお母さんでもあります。

そんなUAさんですが、実は中学生時代、ダウンタウンの松本人志さんの追っかけをしていた程の大ファンでした。

このことについては、UAさんがHEY!HEY!HEY!に出演した時に語っていました。

そして、UAさんが歌うCMテーマの曲名は小沢健二さん作詞作曲の「ラブリー」です!

【カルピスブランド100周年】CMの女優と俳優を一挙紹介!曲名や歌手も!:まとめ

CMに出演しているのは、女優の長澤まさみさん、永野芽郁さん、俳優の竹野内豊さんでした。

そして、CMのテーマを歌っているのは、歌手のUAさんで、曲名はラブリーでした!

カルピス誕生100周年、おめでとうございます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です