ピエール瀧の逮捕で「いだてん」どうなる?賠償金の額がやばい

2019年3月13日にピエール瀧さんが逮捕されるという衝撃的なニュースがありました。

ピエール瀧さんといえばミュージシャンやタレント、俳優としても活躍し今現在も数多くの映画やドラマに出演している引っ張りだこの方。

現役でバリバリ活躍されている方の逮捕ということで、かなり芸能界には影響を与えると考えられます。

今回はピエール瀧さんの逮捕によって「いだてん」「アナ雪」「陸王」など今放送中の作品や、これから放送予定の作品、また今まで出演した作品の対応、そしてそれに伴う賠償金などを見ていきます。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

ピエール瀧が逮捕

ピエール瀧さんの逮捕が報じられたのは2019年3月13日の0時。

麻薬取締法違反の疑いということでの3月12日の逮捕ですが、詳細は今現在発表されていません。

ピエール瀧さんの逮捕はテレビのニュース速報やLINEニュースにもなったりと、かなり衝撃を受けた方が多かったのではないでしょうか?

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

ピエール瀧の逮捕で「いだてん」はどうなる?アナ雪、陸王はお蔵入りか

そして気になるのはピエール瀧さんの逮捕で、彼が出演していた番組はどうなるのかというところです。

ピエール瀧さんは現在放送中の大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~』に出演しており、その中でもかなり重要な役についています。

しかし今回の逮捕の内容から、おそらくこれ以上の出演はすることができません。

最近ですと、新井浩文さんの件がありましたが、新井浩文さんは出演する映画がお蔵入り、過去の出演作品がHuluやFODなどの動画配信サービスから消えるという対応となりました。

今回のピエール瀧さんの件も非はピエール瀧さんにあると考えられるので、おそらく「いだてん」は代役を用意するなどの対応をして引き続き放送するでしょう。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

アナ雪・陸王はお蔵入りか

現在日本で配信されているアナ雪ですが、「オラフ役」としてピエール瀧さんが声優を務めています。

そのためお蔵入りという可能性もありますが、声優なのでなんともいえませんね。

とりあえず近々上映が予定されている「アナ雪」続編のオラフは違う方が担当し、余裕があればその方が1のオラフ部分だけをアフレコし動画配信サービスなどの動画が変更されるということが考えられます、

そして最近ピエール瀧さんが出演していた「陸王」

こちらは放送中止となってしまう可能性が非常に高いと考えられます。

新井浩文さんの時は、少ししか出演していない場合でもその回のみ配信停止という対応が取られたり、全話の配信が無くなったりしています。

ピエール瀧さんも他に多くの作品に出演していますので、動画配信サービスへの影響はかなりあるでしょう。

ピエール瀧の賠償金は?

今回の件でピエール瀧さんにはかなりの賠償金が発生すると考えられます。

まずピエール瀧さんの直近の作品ですと、現在放送中の「いだてん」

続編があるとされていた「アナ雪」などがあります。

まだ制作に取り掛かっていない「アナ雪」の賠償金はないと考えても

「いだてん」は数週分は撮り終えていると考えられるので取り直し等があります。

ここで契約違反と、取り直し分ということでかなりの賠償金が発生するでしょう。

そしてピエール瀧さんの今まで出演した過去作の配信停止。

ピエール瀧さんは今までに

「シンゴジラ」「アウトレイジ」「そして父になる」など話題作に出演。

今まで出演した映画が仮に全て配信停止となった場合はかなりの損失が生じるでしょう。

新井浩文さんは公開予定の映画2本、CM出演等があり、新井浩文さんの時に噂された賠償金は5億円でした。

これを元に考えると、ピエール瀧さんの賠償金も数億となってしまう可能性がありますね。

ピエール瀧の逮捕で「いだてん」どうなる?賠償金の額は◯億円!?:まとめ

今回の件で番組サイドがこれをどれだけ重く受け止めるかによって対応が変わってくると考えられます。

新井浩文さんのように直接的に迷惑をかけた人がいないのであれば、放送しても問題ないだろうというスタンスであれば、「いだてん」や過去の作品にもあまり影響はないのではないでしょうか。

おそらくこの判断は、事務所やテレビ側の判断になると思いますが、それによって支払うべき賠償金の額もかなり変わってくるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください