イチロー引退会見中にCMが流れ「ウザい、空気読め」との声!CM無しで動画を見る方法も

イチロー選手が引退を発表してついに2019年3月21日から引退会見が開かれました。

マスコミの質問に対して、笑い戻りつつ答えいるイチロー選手ですが、そんな感動的な会見の最中になんとCMが…。

CMを流すテレビ側からしたら、視聴率の取れるイチローの会見でCMを流すことはかなり効果的でしょうが、それでも空気を読んでくれと言いたくなりますよね…笑

ネットではすでにこのCMに対して『ウザい』『空気読め』との声もあり

かなりCMが叩かれている様子。

この記事ではイチローの引退会見の動画をCM無しで見る方法から、CM批判の声を集めましたので紹介していきます。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

イチロー引退会見をCM無しで動画を見る方法

イチローの引退会見ですが、YouTubeやTwitterなどで見ることでCMなしで視聴することができます。

マスコミの中には「なんだその質問?」といったような質問をする人もいましたが、マスコミの聞きたいことの意図を汲み取って話すイチローさんは流石だと感じました。

イチローさんはプレーでも一流ですが、こういったマスコミに対する魅せ方も一流ですよね…!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

イチロー引退会見中にCMが流れ「ウザい、空気読め」との声!

平成の終わりを感じさせるイチロー選手の引退会見ですが、地上波ではその感動的な会見中、いきなりCMに移ってしまうといったことが発生しました。

これにネットでは「ウザい」「空気読め」との声が乱発してしまいました。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと¥600分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
    「大谷翔平ドジャーズオープン戦ホームランを見たい人」

イチロー引退会見中にCMが流れ「ウザい、空気読め」との声!CM無しで動画を見る方法も:まとめ

イチロー選手の会見という、全国民が注目する中でのCMはスポンサー側からしたらかなりメリットのある施策ですが

メディアとしてのあり方としては視聴者を一番大事にすべきではないのでしょうか。

それもイチロー選手という平成を代表するスーパースターの会見を遮ってのCMということで

地上波で放送してくれることはありがたいですが、もう少しイチロー選手に対しての敬意を払って欲しかったと感じますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください