クラウドファンディング『CAMPFIRE』CMのんと共演しているチャップリン役の俳優は誰?

皆さんは、クラウドファンディングをやったことがありますか?

副業や小遣い稼ぎにやっている人も最近多いみたいですね。

数あるクラウドファンディングの中でも「CAMPFIRE」というサイトが、業界内トップクラスの実績を持っていることで話題になっています!

そのCAMPFIREのCMが公開されており、女優の「のん(能年玲奈)」さんが出演しています!

そして、のんさんと一緒にCMに出演しているのは、あの喜劇王「チャールズ・チャップリン」ではありませんか!

これから皆さんにもCMをご覧になっているんですけど、CMに出演しているチャップリンはご本人なのか気になります!

えっ、チャップリンは40年以上前に亡くなっているから本人なわけがないって!?

私が気になっているのは、チャップリン本人の映像をCGなどで合成しているのかそうなのかということについてです!

というわけで今回は、CAMPFIREのCMに出演しているチャップリンは本物なのか調査していきたいと思います!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

CAMPFIRE2019CMがこちら!

まずは、公開されているCAMPFIREのCMを皆さんにご覧になっていただきましょう!

CMでは、のんさんがチャップリンに自分の夢を相談していますね!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

のん(能年玲奈)のプロフィール

本題に入る前に、出演しているのんさんのプロフィールを紹介しておきましょう。

 

View this post on Instagram

 

のんさん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

生年月日:1993年7月13日(25歳)

出身地:兵庫県神崎郡神河町

身長:166cm

血液型:A型

のんさんと言ったら、2013年前期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの天野アキ役を演じて注目されましたね!

あまちゃんは社会現象にもなり、作中のセリフ「じぇじぇじぇ」はその年の流行語大賞を受賞しました。

「のん」に改名してからは声優としても活躍しており、2016年に公開されたアニメ映画「この世界の片隅に」では、主人公の北條すず役を演じました。

クラウドファンディング『CAMPFIRE』CMのんと共演しているチャップリン役の俳優は誰?

まず結論から言うと、のんさんと共演しているチャップリンは「本物ではありません」!

CMのチャップリンは役者さんが演じています!

チャップリンを演じている役者さんは「JASON ALLIN(ジェイソン・アーリン:読み方間違っていたらすいません・・)」さんという方です。

この方は、カナダ・トロント出身の俳優さんで、チャップリンのパフォーマーとしては世界屈指のトップパフォーマーの一人として有名です。

分かりやすく言うと、「チャップリンのものまねがとても上手いことで世界的に有名な俳優さん」ってことですね!

チャップリンを演じるようになったのは2005年からで、それ以前はニューヨークや地元トロントなどで舞台を中心に出演していました。

チャップリンと同じ体格と身長を持っており、完璧なまでにチャップリンを再現し、チャップリンの遺産管理団体からも高く評価されています。

言うなれば「本家公認」ですね!

ところで、CMに出演しているチャップリンは本物ではありませんが、チャップリンの遺産管理団体のライセンス許諾によりチャップリンが蘇り、生前チャップリンが映画「ライムライト」で実際に発した言葉をCMで再現しています。

そして、のんさんと会話を交わしています!

説明がなければ、のんさんは本当にチャップリン本人と会話しているようにしか見えませんよね!

クラウドファンディング『CAMPFIRE』CMのんと共演しているチャップリン役の俳優は誰?:まとめ

CMでのんさんと共演しているチャップリンは、本物ではなく、チャップリンの遺産管理団体からお墨付きを貰っているカナダ人俳優で、世界的に有名なチャップリンのパフォーマー、JASON ALLINさんが出演していました!

のんさんと会話するチャップリンを演じるJASON ALLINさんの高い演技力に注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください