日本生命(2019年7月)のCMに出ている素敵なお母さん役の女性は誰?

 

「おかあさんの笑顔は宇宙一です」という男の子と素敵なお母さんが出てくる日本生命のコマーシャルご存じでしょうか?

息子の為にがんばっているシングルマザーのお母さん、とても素敵ですよね。

思わず、頑張って! 体にも気を付けて! と声をかけたくなります。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

日本生命「笑顔が大好き」2019のコマーシャルがこちら

お母さん役の素敵な女優さん調べてみました。 「中村ゆり」さんという方です。

中村ゆりさんのプロフィール見てみましょう。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

中村ゆりさんのプロフィール

・本名:ソン・ウリ
・芸名:中村ゆり(なかむらゆり)
・生年月日:1982年3月15日
・出身地:大阪府
・国籍:韓国(※父親が在日3世・母親が韓国生まれ)
・身長:164cm
・血液型:AB型
・家族構成:両親と4歳年上の兄
・職業:女優
・事務所:アルファエージェンシー

国籍は韓国の方なのですね。

中村ゆりさんの経歴

中村ゆりさんは大阪府出身の女優で、1982年3月15日生まれの現在37歳。

1996年にバラエティ番組『ASAYAN』の歌手オーディションに合格し、友人の井澤真理さんとユニット「YURIMARI」を結成しました。

そして1998年に「スーパースター☆ハムスター」で歌手デビューしましたが、6枚のシングルと1枚のアルバムをリリースして、翌年に解散しています。解散後は「中村ゆり」の名で女優として活躍。『東京フレンズ』などに出演。

その後は3年間の活動休止期間を経て、オーディションでの合格をきっかけに、2003年から女優に転向し映画『続 名探偵刑事』で女優デビュー。

以後、映画やテレビドラマ、舞台など数多くの作品に出演し、女優として活躍されています。

これまでの出演作品のいくつか

中村ゆりさんが女優として注目されるようになった作品は、2007年公開の映画『パッチギ! LOVE&PEACE』と言われています。
オーディションで、前作では沢尻エリカさんが演じたヒロインに、約2300人の中から選ばれ、“ポスト沢尻”として注目が集まりました。

他の出演者は、井坂俊哉さん、西島秀俊さん、藤井隆さんなどがいました。
中村ゆりさんはキョンジャ役で、その演技が話題を呼び、2007年度全国映連賞女優賞ならびに第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞しました。

井筒和幸監督に「沢尻エリカを蹴落とす事ができる逸材」と演技力について言わしめたそうです。『パッチギ!〜』出演時に役柄だけでなく、自身も父が在日韓国人3世、母が韓国生まれの在日韓国人であることを明かしました。

調べてみると、NHKの多くの朝ドラにも脇役として出演されていました。

「おひさま」、「梅ちゃん先生」など。「花子とアン」では、鈴木亮平さん演じる村岡英治の結核で亡くなる先妻、村岡香澄を演じられていました。 この辺になると、印象が残っていますね。 あと「わろてんか」では、北村有起哉さん演じる落語家、月ノ井団真の妻、お夕も演じられていました。

あと民放でも数多くの作品に出演されています。

直近ではドラマ「今夜はコの字で」出演し、ますます注目が集まっている中村ゆりさん。

過去は”脇役”としての出演が目立ちますが、今後、主演で出演される機会も期待されます。

今後の活躍に注目しましょう!

※「ニーハムの旅」視聴方法(愛媛県以外の地域)   
・Abemaテレビ  3月9日(月) 20:00~  (放送終了後7日間<無料>)
・テレ朝動画   3月9日(月) 21:00~  (3月31日まで<無料>)   
 

中村ゆりさんは結婚してる?交際相手は誰?

中村ゆりさんをネットで検索すると「結婚」というキーワードも注目されているようです。

中村ゆりさんについて「結婚してるの?」と気になっている方が多いようですが、今のところ”独身”のようです。

ただ中村ゆりさんは、2014年7月に9歳年下の俳優・林遣都(はやしけんと)さんとの交際が報じられ、2018年7月にも仲睦まじい姿が一部週刊誌によって撮られていました。

林遣都さんというと、「スカーレット」の喜美子の幼なじみであり、妹、百合子の旦那さんの信作を演じている俳優さんですね。

2人は、2010年公開の映画『パレード』での共演をきっかけに交際をスタートさせたそうです。

中村ゆりさんの年齢を考えるといつ結婚しても不思議ではないので、近い将来”ゴールイン”という吉報が聞けるかもしれないですね。

映画やドラマだけでなく、舞台にも数多く立ち、CMやPV、ナレーションなど幅広い分野をこなす中村ゆりさん。

今後もあらゆる方面で中村ゆりさんのご活躍を期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください