新ドラマ「女子グルメバーガー部」(テレビ東京7月スタート)

 皆さんは「グルメバーガー」ってご存じですか?

「グルメバーガー」とは、味や量、材料、トッピング、製法など、普段なじみのあるハンバーガーとは異なり、本格的に調理された1個1000~1500円前後の高価なハンバーガー・サンドイッチのことです。

「グルメーバーガー」ブーム

 ここ数年、グルメバーガーといわれる、材料、製法にこだわって丁寧に手作りしたハンバーガー店があちらこちらで目に入るようになってきました。

そんなグルメバーガーを扱った新番組『女子グルメバーガー部』が、7月10日からテレビ東京で(毎週金曜 深0:52~)で放送されることが発表されました。

今ひそかにブームになっているグルメバーガーの魅力にハマった12人の女子たちが主役で、12人の中から、毎回2人の悩める女子が登場し、これまで食べたことのないグルメバーガーを頬張ることで少しだけ前向きになるというオムニバス形式のグルメコメディドラマだそうです。

出演者

 出演者は、実際においしそうに食べる新進気鋭の12人の女優さんたちで、瑛茉ジャスミン、大原優乃、北村優衣、佐々木美玲(日向坂46)、福田愛依、松田るか、松本妃代、宮崎優(崎は立崎)は、宮下かな子、矢島舞美、山口まゆ、横田真悠(五十音順)の皆さんで、毎回大きく口を開けて、グルメバーガーにかぶりつく姿に注目とのことです。

なお、本作の撮影は、今年2月から3月中旬にかけて、細心の注意を払いながら行なわれたようです。

週替わりでドラマ内に登場するグルメーバーガー店はすべて実在する店舗で、そこでしか食べられないグルメバーガーが続々と登場するそうです。楽しみですね。

「女子グルメバーガー部」関係者のコメント

🔶 企画・プロデュース テレビ東京/滝山真史さん

グルメバーガーにかぶりつくシーンは監督ごとにこだわり、いろいろなアングルやカットで撮影しています。
グルメシーン以外は、脚本・監督に遊び心あふれる内容で制作してもらいました。ドラマの主役はグルメバーガーです。
 実在のグルメバーガー店を取材し、興味深い話が多く、脚本が分厚くなりました。お店をお借りしての長時間の撮影にもご協力いただきました。この場を借りて御礼申し上げます

オープニングでは、日本のDJ界の草分け的存在、小林克也さんがナレーションを担当。

テレビ東京ドラマ『女子グルメバーガー部』
オフィシャルサイト
ストーリー
キャスト

最大級の国内ドラマアーカイブ数【Paravi】『女子グルメバーガー部』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA