福田雄一監督オリジナル脚本『新解釈 三国志』  東宝系12月11日公開

テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや「銀魂」シリーズなど、コメディ界のヒットメーカー、福田監督がオリジナル脚本で『新解釈・三國志』を映画化。 歴史エンターテインメント作品が出来上がったとのことです。

出演者の方々

主演は、シリアスからコメディまで演じ、圧倒的な存在感を残す大泉洋さんが「蜀」の武将、劉備玄徳を演じる。蜀を導く天才軍師の諸葛亮孔明にムロツヨシさん、仁義に生きる豪傑の関羽を橋本さとしさん、超怪力の猛将、張飛を高橋努さんが演じられます。

今回追加キャストが発表され、橋本環奈さんと山本美月さんも参加されるとのこと。  役回りは、橋本環奈さんは内助の功で諸葛亮を支えた黄夫人役、山本美月さんは周瑜の妻・小喬役です。   公開は東宝系で今年12月11日。

メイキング映像

大ヒットコメディ作品を手掛けてきた福田監督。どのような「三國志」に仕上がっているのでしょうか?

クランクアップに合わせ、コメディ作品ぶりを伝えるメイキング映像が公開されました。

橋本環奈さんのコメント

福田監督から三國志やるんだよね~とお話を伺い私も声を掛けて頂いて、ついに福田組で真面目な顔してカメラ前に写るんだと思っていました。 だからと言ってはなんですが、前日めちゃくちゃ緊張してたのを覚えています。笑

現場に着くやいなや、福田組でのキャストの皆様の思いっきりコメディのお芝居を見て、なるほど、やっぱりこういう事ですね!と安心しました。

笑い上戸の私としてはムロさんと同じシーンが多く、笑ってしまわないか心配で、、、だって!笑ってもNGじゃなくOKが出されて、実際にそれが使われるんです。笑 なのでドキドキしながらですが、とても楽しく撮影させて頂きました!

やはり安心感のある福田監督の笑い声が現場に響いていて、それにつられて福田組スタッフの皆さんも笑っていて、相変わらず平和で楽しい現場でした!!  その空気がスクリーンを通して皆様に伝わればいいなと思います!
早く安心して皆様が映画館に行ける日がくる事を願ってます。

山本美月さんのコメント

久しぶりの福田組!嬉しい!  気付いたら結構お世話になっております。
今回は、ちょこっと参加させてもらってます。 相変わらずのアットホーム感。大好きです。

こんな笑える内容と素晴らしい美術衣装とのギャップが毎度毎度ほんとに最高だと思います。クオリティの高すぎる衣装を着られる、幸せです。 周瑜様に助けられつつ、楽しくきゃぴきゃぴ演じました。

ただ、本編より本編じゃない方のセリフが信じられないくらいの分量一人語りで泣きたくなりました!!泣かなかったけど! 皆様是非、どちらも、観てください。 お願いします。

 今から公開が待ち遠しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください