『M 愛すべき人がいて』マサ役の俳優は三浦翔平!モノマネが得意って本当?

突然ですが皆さんは、7月4日まで放送されていた「M 愛すべき人がいて」をご覧になりましたか?

テレビ朝日とAbemaTVで放送されていましたが、放送される度に話題になっていますよね!

歌手の浜崎あゆみさんがスターになっていく姿と、マサこと松浦勝人氏との恋愛を描いた小説を基にしたドラマでしたが、作中でアユをスカウトしスターへと育てたA FACTORYの専務「マサ」役は三浦翔平さんが演じました。

今回は、「M 愛すべき人がいて」でマサ役を演じた三浦翔平さんについて紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

三浦翔平のプロフィール

生年月日:1988年6月3日

出身地:東京都

身長:181cm

体重:69kg

血液型:A型

趣味:読書・ボウリング・ダーツ・ゴルフ・ツーリング・サーフィン他スポーツ全般

特技:料理・バスケットボール

事務所:バーニングプロダクション

2007年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞し、2008年にはドラマ「ごくせん(第3シリーズ)」に生徒役で出演しました。

俳優やファッションモデルとして活動していますが、2011年に映画「THE LAST MESSAGE 海猿」の演技が評価され、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、以降数多くのドラマや映画などに出演する実力派俳優となりましたね。

私生活では、2018年7月に女優・ファッションモデルの桐谷美玲さんと結婚し、2020年7月に第1子となる男児が誕生しています。

三浦翔平はモノマネが得意って本当?

ドラマや映画ではクールで真面目な役を演じることが多い三浦翔平さんですが、実はモノマネが得意なことでファンや業界関係者の間では有名です。

三浦翔平さんがバラエティ番組などに出演した時は必ずと言っていいほどモノマネを披露していることがあり、しかもどのモノマネも、モノマネ芸人が真っ青になるくらいクオリティが高いです!

というわけで、三浦翔平さんのモノマネレパートリーをまとめてみました!

武田鉄矢

・出川哲郎

・志村けん

・えなりかずき

・渡部篤郎

・市原隼人

・福山雅治

・小栗旬

・福山雅治

・若井おさむのアムロ・レイ

他にもレパートリーがたくさんありますが、今紹介したレパートリーはテレビ番組などでよく披露しています。

特に武田鉄矢さんのモノマネは、もうこれ本人だろ!と疑うくらい似ています!

実は三浦翔平さん、よくYouTubeでコロッケさんのモノマネ動画を見て練習しているそうです。

現在地上波では日本テレビで「ものまねグランプリ」、フジテレビで「ものまね紅白歌合戦」がスペシャル番組で放送されているので、日テレかフジテレビで三浦翔平さんがドラマに出演した場合ものまね番組に番宣も兼ねて出演するかもしれませんね。

特にものまねグランプリだと、コロッケさんが出演しているので、共演する可能性が高いですね!

イケメン高身長で運動神経抜群で演技も上手くてモノマネも出来る・・

そりゃ桐谷美玲さんも惚れるわけですよね。笑

桐谷美玲とのエピソードを紹介!

上でも述べたように、三浦翔平さんの奥様は女優の桐谷美玲さんです。

二人はどのようにして出会ったのか気になりますよね!

三浦翔平さんと桐谷美玲さんは、ドラマ「好きな人がいること」での共演をきっかけに交際しました。

役者さんの交際ではよくあるパターンですね。

2018年7月24日に婚姻届を提出し、同年12月16日にハワイで挙式を行いました。

誰もが羨む美男美女カップルですよね!

末永くお幸せに!

まとめ

・三浦翔平さんはモノマネが得意なのは本当で、どれもクオリティが高いです。

・桐谷美玲さんとはドラマの共演がきっかけで知り合いました。

今回は、M 愛すべき人がいてでマサ役を演じた三浦翔平さんについて紹介していきました。

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA