ドラマ『半沢直樹』丸岡商工 女性社員役の女優ってどんな人?

今作の半沢直樹も凄く面白いですね!

ところで第5話を観ていて気になったんですが、中盤辺りに登場する「丸岡商工」ってありましたよね!

その丸岡商工のオフィスにたった一人ポツンと女性社員の方がいましたけど、その人綺麗な方だなと思いました。

どんな方なのかとても気になったので今回は、半沢直樹の第5話で登場した、丸岡商工の女性社員役の女優さんについて紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

丸岡商工とは?

半沢が作成した帝国航空再建草案が何者かにリークされ、社員のリストラだけが抜き取られた悪意あるメールを全社員に送信されたんですが、メールの送信者はスパイラルのプロバイダーを利用してメールを送信しており、スパイラルの瀬名社長が突き止めた住所「三重県伊勢志摩市」に構えている印刷業者です。

帝国航空の取締役、永田が東京中央銀行から出向してきた6年前から帝国航空のポスターなどの印刷業務を受注していますが、永田と深い繋がりがあるとか。

丸岡商工は、再建草案をリークした重要な手掛かりとなっています。

女性社員はどこで登場した?

瀬名社長が突き止めた住所に半沢が単身赴いたオフィス内に一人でいたシーンです。

冒頭でも述べたように、ドラマでは中盤辺り登場しています。

ノースリーブのワンピースを着ており、半沢に社長(メールを送信した犯人)が不在で、あるパーティーに参加するために東京のホテルに行ったと丁寧に説明している人です。

ちなみに、女性社員の名前は「北川」というらしいですよ!

丸岡商工 女性社員役の女優はどんな人?

丸岡商工の女性社員役を演じていた女優さんは、「階戸瑠李(しなと・るり)」さんという方です!

女優以外にモデルとしても活動されています!

階戸瑠李さんのプロフィール!

生年月日:1988年10月30日

出身地:石川県

身長:162cm

スリーサイズ:84-59-85

胸のサイズ:F

血液型:A

趣味:音楽鑑賞、温泉旅行、漫画

特技:剣道(初段)、ドラム、ドイツ語

事務所:G-STAR.PRO

2013年「ミスFLASH」でグランプリを受賞。

グラビアアイドルユニット「G☆Girls」のメンバーとしても活動しましたが、女優業専念のため、2016年2月を以って卒業。

以降女優として、数多くのドラマや映画、舞台などに出演し役者としてのスキルを磨きました。

出演した作品の中で有名なのが、2018年に公開された映画「媚年」です。

作中では、主演の松坂桃李さんと大胆な濃厚ラブシーンを演じていました。

彼女が出演した映画の中には、R指定の作品がいくつかあります。

半沢直樹では出演時間は短いですが、放送後ネットで話題になっていたので、これから注目されていくかもしれませんね。

まとめ

丸岡商工の女性社員役の女優さんは、階戸瑠李さんでした!

今回は、ドラマ半沢直樹の第5話で登場した丸岡商工の女性社員役の女優さんについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA