『ベスト・クラシック100極』CMでおすすめの曲を紹介する女優は誰?

突然ですが、皆さんはクラシックをよく聴きますか?

あまり聴く機会がなくても、クラシックは落ち着きますよね。

ところで、ソニーミュージックでは「ベスト・クラシック」を発売していることはご存知ですか。

「ベスクラ」の愛称で親しまれており、LP時代から続くソニーミュージックの伝統と言われています。

そしてこの度、「ベスト・クラシック100極」が発売され、そのCMが公開されていますが、出演している女性がおすすめの曲を紹介しているんですが、その女性が美人なので気になりました。

そこで今回は、ベスト・クラシック100極のCMでおすすめの曲を紹介する美人な女優さんについて紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

ベスト・クラシック100極CMがこちら!

それでは、今回紹介する美人が出演している、ベスト・クラシック100極CMを皆さんも早速ご覧になってください!

クラシックを聴いたとしても有名な曲ばかりですが、中にはあまり知られていない名曲があったりします。

『ベスト・クラシック100極』CMでおすすめの曲を紹介する女優は誰?

CMでおすすめの曲を紹介している美人な女性は、「鈴木光(すずき・ひかり)」さんです!

鈴木光さんは現役東大生で、TBSの人気クイズ番組「東大王」に出演している方です。

ジャンルとしては「クイズプレイヤー」という肩書きになります。

現役東大生で美人・・

まさに才色兼備ですね!

鈴木光さんのプロフィール

生年月日:1998年9月18日

出身地:東京都

身長:非公表

血液型:O型

東京大学法学部に在学中で、東京大学では「クイズ研究会」に所属しています。

小学校に入学する2年前にインターナショナルスクールに通っており、小学校に入学する頃は英語しか喋れない状態だったとのことです。

日本にいながら日本語が喋れない日本人って・・

そのためか、小学2年で英検2級、中学3年で英検1級に合格しています。

中学で英検1級は凄すぎますね。笑

才色兼備な鈴木光さんですが、音楽との縁は深く、4歳からクラシックピアノを習い、中学時代は軽音部に所属し、バンド活動でギターとヴォーカルに打ち込んでいました。

音楽とは縁がないと思っていましたが意外ですね。

東大王でも音楽のジャンルは随一の強さを誇っており、クラシックからポピュラーまで音楽全般に広い知識とセンスを持っており、東大王のクイズでは、「音声なしのクラシック曲の演奏動画だけを見てその曲名を当てる」など、常人では考えられないような解答力を披露しています。

音楽の解答力だけだと、東大卒業する前に人間卒業してますよね!笑

そんな鈴木光さんがベスト・クラシック100極でおすすめしている曲は、ラフマニノフ自作自演「ピアノ協奏曲第2番&第3番」です!

興味のある方は、ベスト・クラシック100極を持っていなくても一度視聴してみては如何でしょうか。

まとめ

CMでおすすめの曲を紹介している美人な女性は、現役東大生で東大王に出演しているクイズプレイヤーの鈴木光さんでした!

今回は、ベスト・クラシック100極CMについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA