映画『銀魂THE FINAL』の公開日やあらすじ、特典や主題歌を紹介!今度こそ本当に最後!?

以前「銀魂」という漫画を紹介したことがありますが覚えていますか?

    漫画『銀魂』の特徴や魅力を紹介!劇場版の最新情報も!

こちらの記事では、アニメ銀魂の劇場版最新作について少し触れましたが、今回は、その劇場版最新作である「銀魂THE FINAL」の公開日や主題歌、特典などの最新情報を詳しく紹介していきます!

また、アニメ銀魂といえば、アニメが終了すると言っておきながらアニメの続編を製作し、銀魂ファンを(良い意味で)騙す「終わる終わる詐欺」をやらかすことが名物となっていますが、今回の劇場版最新作で本当に最後なのかを検証していきたいと思います。

最後まで楽しんでいってください!

『銀魂THE FINAL」の公開日は?

劇場版3作目にして最後となる銀魂THE FINALの公開日は「2021年1月8日」です!

年が明けてすぐに公開を迎えることになりますね。

そしてこちらが、最新版の予告動画です!

ファイナルともあって、完成度高けーなオイ!笑

銀魂史上最高傑作の予感がします!

本編はバトルが中心のようですが、コメディやパロディが多い銀魂にとってバトル中心なのは、まるでジャンプアニメみたいですね!(ジャンプアニメです)

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

映画『銀魂THE FINAL』のあらすじは?

あらすじはまだ発表されていませんが、予告を見る限り原作を忠実に再現しているので、「テレビ版の続き」になりそうですね。

テレビ版は「銀ノ魂篇の2年後」の途中で終了しているので、その続きから最後まで一気に駆け抜けると思います。

原作を読まれている銀魂ファンの方は結末が分かると思いますが、ここで紹介したら楽しみがなくなってしまうのでこのくらいにしておきましょう。

原作で最高に盛り上がるシーンのアニメ化を予告で視聴しましたが、既に心が熱くなりますね!

映画『銀魂THE FINAL』の主題歌と挿入歌は?

予告でも流れていましたが、映画に華を添える主題歌と挿入歌と、歌っている歌手を紹介していきます。

主題歌:SPYAIR「轍~Wadachi~」

SPYAIRはテレビ版で

・サムライハート(Some Like It Hot!!):第2期ED1曲目(かぶき町四天王篇)

・サクラミツツキ:第2期延長戦OP(一国傾城篇)

・I Wanna Be・・・:第4期OP(銀ノ魂篇後半)

と、銀魂の重要な長篇ストーリーで何度もOPやEDを務めてきました。

そして劇場版の第2作目である「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ(2013年)」では主題歌「現状ディストラクション」を担当しています。

挿入歌:DOES「道楽心情」

DOESもSPYAIR同様テレビ版で

・修羅:第1期シーズン2ED(紅桜篇)

・曇天:第1期シーズン3OP(真撰組動乱篇)

・KNOW KNOW KNOW:第3期OP(将軍暗殺篇)

と、こちらも銀魂の重要な長篇ストーリーで何度もOPやEDを務めてきました。

そして銀魂の記念すべき劇場版第1作目である「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」では、主題歌「バクチ・ダンサー」とエンディングテーマ「僕たちの季節」を担当しました。

銀魂に最もゆかりのあるDOESとSPYAIRが同じシーズンで同時に主題歌と挿入歌(OP・ED)を務めたことがないので、今回の劇場版では最初で最後のタッグですね!

映画『銀魂THE FINAL』の特典は?

今作でも、入場者にはもちろん特典があります!

特典は週ごとに変わるみたいですが、「歴代名エピソード&銀魂THE FINALのフィルム風シール合計30種」がランダムで貰えます!

さらに、目玉特典第1弾として、「空知英秋描き下ろし「鬼滅の刃イラストカード」」も、上記のフィルム風シールと併せて貰うことが出来ます!

空知先生が描く鬼滅の刃がどんな風になるのか、楽しみですね!

それより、当たり前のように大ヒット映画に便乗している銀魂は、連載が終了しても相変わらずブレていませんね。笑

ジャンプ作品では、他作品とコラボすることは珍しくないので、銀魂と鬼滅の刃がコラボするのは不思議ではないですが、大ヒットアニメに乗っかると批判が殺到するのが普通です。

しかし、これまで数多の危ない橋どころか超危険地帯をわざと渡りまくってきた銀魂なので、SNS上で「よくやった」「銀魂らしい」など称賛の声が挙がっています。

映画『銀魂THE FINAL』は本当に最後なのか!?

銀魂ファンの方には申し訳ありませんが、銀魂THE FINALは「冗談抜きで本当に最後」だと思います!

銀魂はアニメだけのオリジナルエピソードがほとんど無く原作を忠実に再現しているので、今回がテレビ版の続きだった場合、原作の最終話まで映像化している可能性が極めて高いです!

これまで終わる終わる詐欺と言われてきたテレビ版の時は、原作はまだ連載中だったので、アニメは終わっても原作はまだ続いていました。

劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれに至っては、この映画の為に空知先生が描き下ろした「完全新作エピソード」で、原作とは全く関係がありませんでした。

しかし今回は原作を基に映画化されているので、「テレビ版の続きを映画化して、原作もろとも銀魂を完全に終わらせよう」という意図で間違いないと思います!

仮に銀魂THE FINALが終わる終わる詐欺だったとした場合、「アニメオリジナルエピソードを作成」するか「原作の連載を再開」する必要があるので、どちらにしても空知先生がまた大変な日々を送ることになりますね。

結末が分かっている銀魂ファン!しかし続編を望む声も!

原作を全て読み終えた銀魂ファンは結末が分かっており、今回で本当に最後になるのは理解しているはずです。

そうだと分かっていても、やはり今回も終わる終わる詐欺であってほしいという声も多いです。

そんな銀魂ファンの皆さんに朗報です!

銀魂THE FINALの公開1週間後の1月15日に、dTVで「銀魂新作アニメ特別編」が配信されます!

内容はまだ発表されていませんが、新型コロナウイルスや鬼滅の刃を絡めてくるエピソードになったら面白いですよね!

まとめ

映画銀魂THE FINALの公開日は、2021年1月8日、主題歌はSPYAIRの「轍~Wadachi~」、挿入歌はDOESの「道楽心情」でした、

あらすじは、テレビ版の続きの可能性が高く、本当に最後になりそうな予感がしますね。

入場者への特典は、歴代名エピソード&銀魂THE FINALのフィルム風シール合計30種のうちランダムで貰えるのに加え、第1弾として、空知先生描き下ろしの鬼滅の刃イラストカードがプレゼントされる予定です!

今回は、映画銀魂THE FINALの公開日やあらすじ、主題歌、挿入歌と特典について紹介していきました!

宇宙一バカな侍達の最後のバカ騒ぎを、しかとこの目で見届けましょう!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください