1月新ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』のあらすじやキャスト主題歌を紹介!

現在日本テレビの水曜夜10時に放送されているドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は、次回いよいよ最終回を迎えますよね!

そしてリモラブの次に放送される新ドラマが、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」です!

そこで今回は、1月に放送がスタートする新ドラマ、ウチの娘は、彼氏が出来ないのあらすじやキャスト、さらに主題歌について紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

ウチの娘は、彼氏が出来ないとは!

「ビューティフルライフ(2000年:TBS)」や、NHK連続テレビ小説「半分、青い(2018年前期)」などで知られる北川悦吏子氏脚本による完全オリジナルドラマで、主演は菅野美穂さんが務め、菅野美穂さんの娘役には浜辺美波さんが務めることが決定しています!

菅野美穂さんが日本テレビ水曜夜10時枠のドラマに出演するのは、主演を務めた「曲げられない女(2010年1月期)」以来11年ぶり!

浜辺美波さんは、2020年7月期に横浜流星さんとW主演を務めた「私たちはどうかしている」以来の出演となります!

ウチの娘は、彼氏が出来ないの放送開始日は「1月13日」です!

ウチの娘は、彼氏が出来ないのあらすじ!

売れっ子恋愛小説家でシングルマザーの「水無瀬碧(みなせ・あおい)」の悩みの種は、20歳の一人娘で大学生の「空(そら)」が筋金入りのオタクで、漫画やコスプレに夢中で彼氏が出来ないこと。

一方、娘の空の悩みの種は、いい歳をして天然、暴走、世間知らずの三拍子が揃った母親の碧。

天然な母としっかり者のオタク娘が突如「恋をしよう!」と恋活をすることを決意します。

しっかり者だけどオタク活動に夢中になる娘に悩む母親と、天然な母親に悩む娘が恋をしようとするストーリーというのは中々面白そうですね。

また、主要人物である水無瀬母娘の年齢設定も、演じる二人とピッタリですね。(水無瀬碧は44歳、空は20歳:菅野美穂さんは43歳、浜辺美波さんは20歳)

ウチの娘は、彼氏が出来ないのキャストを紹介!

ここでは、ウチの娘は、彼氏が出来ないのキャストと役名を紹介していきたいと思います!

主要人物

水無瀬碧:菅野美穂

本作の主人公で売れっ子恋愛小説家。天然、暴走、世間知らずの三拍子は娘・空の悩みの種。

水無瀬空:浜辺美波

碧の娘で立青学院大学に通う大学生。しっかり者だがオタク活動に熱中しており、彼氏が出来ないのが母親・碧の悩みの種。

鯛焼き屋「おだや」(下町商店街の鯛焼き屋)

ゴンちゃん:沢村一樹(碧の彼氏候補)

おだやの4代目で碧の幼馴染。

小田俊一郎:中村雅俊

ゴンの父で、おだやの3代目

ケンタ:中川大輔

おだやのアルバイト

立青学院大学(空が通っている大学)

入野光:岡田健史(空の彼氏候補)

イケメンで多くの女子から交際を申し込まれるが、本気の恋愛はめんどくさいと感じている。

ナオキ:大地伸永

光の友人

愛梨:長見玲亜

光の女友達

散英社(碧が執筆している恋愛小説の出版元)

橘漱石:川上洋平(Alexandros)(碧の彼氏候補)

散英社の碧担当の編集者。イケメンで女流作家の担当に回されることが多く、クールな容姿に反し情熱をもって担当作家を献身的に支える。

小西:有田哲平(くりぃむしちゅー)(碧の彼氏候補)

散英社の編集長で、碧を作家として見出した人物。碧との付き合いは長い。売れると見込んだ作家に作品を書かせるためにはどんなことでもやる人物。

くりぃむしちゅーの有田さんが出演しているのが面白そうですね!

半分、青いでの演技が評価されてオファーが来たのかもしれませんが、ドラマが放送される前後のしゃべくり007では、間違いなく菅野美穂さんと浜辺美波さんがゲストで出演すると思うので、今から楽しみです!

ウチの娘は、彼氏が出来ないの主題歌は?

ドラマの主題歌を担当するのは「家入レオ」さんで、曲名は「空と青」です!

まだ歌詞や発売日は発表されていませんが、空と青は、水無瀬母娘の名前「碧」と「空」がモチーフになっているので、家入レオさんがこのドラマの為に描き下ろしたオリジナル曲だと思います!

⇒2021年1月20日発売!

ウチの娘は、彼氏が出来ないの見どころは?

水無瀬母娘の恋活の様子がこのドラマ最大の見どころですが、娘の空が「漫画やコスプレに熱中するオタク」なのが、大きな見どころのひとつだと思います!

作中では、空役を演じる浜辺美波さんのコスプレを見ることが出来るかもしれないですね!

まとめ

今回は、1月13日から日本テレビ水曜夜10時枠で放送が開始する新ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない」のあらすじやキャスト、主題歌や見どころについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA