コンビニスイーツで手軽に美活。あんことホイップは好相性!

 コンビニエンスストアで甘いものを買うとき、皆さんはどんなものを買いますか?

プリンやシュークリームだけでも数種類あるし、新商品も気になるし、迷いますよね。

私は毎回、あんこ系の和菓子にするか、食べ応えのある、あんこの入ったパンか、生クリームたっぷりな洋菓子にしようか、かなり迷ってしまいます。

しかし、そんな迷いを払拭させるスイーツがセブンイレブンから登場しました。

2020年4月21日発売の「ふわっとどら粒あん&たっぷりホイップ」(208円/税抜き)は、“どの種類も食べたい“という私の願いを叶えてくれる逸品です。

そこで今回は、美活もアレンジも楽しめるスイーツをご紹介します。

小豆はアンチエイジングの見方?

 商品の厚みは3㎝くらいで、普通のどら焼き2個分くらいの重量感です。

あんこは、北海道の小豆が使用されていて、たっぷりの生クリームは、あんこに紛れずに存在感があります。

小豆というのは、他の豆類同様、高タンパクで食物繊維豊富な食材です。

粒あんには、多くのポリフェノールが含まれているので、細胞の老化原因である活性酸素を、抗酸化作用により抑えてくれます。

また、粒あんに含まれる食物繊維は、便秘解消が期待できるだけでなく、腸内環境も整えてくれる効果もあるので、手軽に小豆の栄養がとれ、アンチエイジング効果もあるのは嬉しいことです。

「ふわっとどら粒あん&たっぷりホイップ」は、和菓子と洋菓子両方の要素を一度に味わえる楽しい組み合わせの商品です。

食物繊維以外にも注目!小豆のパワー

 小豆の皮に含まれる、ビタミンB1は、疲労回復、肩こりの改善だけでなく、ダイエットにも効果があります。

また、ビタミンB1は体内に脂肪を溜めないようサポートしたり、むくみ改善、生活習慣病にも効果があります。

「ふわっとどら粒あん&たっぷりホイップ」は、素材に、はちみつや、みりんが使われているので、比較的優しい甘みと風味になっています。

商品名の通り、生地がふんわりとしているので、生地とホイップに一体感があり、パンケーキに近い和スイーツです。

(参考)
BEAUTY COLUMN

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

小豆とホイップの効果

 小豆が『赤いダイヤ』と呼ばれていると聞いた事はありませんか?

これは、小豆が「栄養が高くて貴重だから」ということではなく、小豆が投機の対象となっていた頃、生産性が天候によって左右されやすく、年によって価格が乱高下するので、小説で小豆を『赤いダイヤ』と表現したことに由来しているようです。

小豆は様々な健康、美容効果があり、薬膳にもかかせない食材ですので、由来はどうあれ、小豆はダイヤと言ってもいいほど栄養豊富な食材です。

 小豆のことはわかったけど、生クリームは太るし、体に悪いと思っていませんか?

ホイップにも疲労回復、免疫力アップ、美肌、目の健康維持等に効果があるとのことで、健康に悪いというより、良い作用の方が多くあるようです。

何より、疲れた時に生クリームを口にすると、精神の安定につながります。

これは、栄養面のビタミンB1やビタミンDによる効果もあるようですが、生クリームの適度な摂取はストレスを緩和してくれるようです。 また、美容にも効果的です。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

おすすめアレンジ

 どら焼きを食べるとき、かぶりつくか、一口大にして、口にいれるという食べ方をしている方がほとんどだと思います。

しかし、「ふわっとどら粒&たっぷりホイップ」は、フォークとナイフでちょっと贅沢なシチュエーションで食べることをおススメします。

 フルーツを飾ったり、少しだけ温めて生クリームを若干溶かすようにすると、パンケーキのあずき生クリーム添えみたいになって、200円のコンビニスイーツとは思えない楽しみ方ができます。

凍ったクリームが癖になる。冷やしどら焼き

 どら焼きというと、どちらかというと暖かいイメージが強い商品なので、あまり食べる気がおこらない方もいらっしゃるかと思います。

この「ふわっとどら粒あん&たっぷりホイップ」は、軽く冷凍して食べると、冷蔵とは違った食感が味わえます。

生クリームがシャーベット状に凍った状態がおすすめですが、冷凍時間で違った食感になるので、自分好みの固さを見つけてみてください。

 セブンイレブン「ふわっとどら粒あん&たっぷりホイップ」は、そのまま食べても、温めても、冷やしても美味しいので、いろんな食べ方を楽しめるスイーツです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください