葛西で行列のできる絶品!!カレーつけ麺が食べられる店『麺屋永吉 花鳥風月』

 東京周辺には美味しいラーメン・つけ麺が食べられる店が多いですよね。

新宿や三鷹などは激戦区となっています。

では、東京23区東部で美味しいラーメン・つけ麺が食べられる店ってどこなのだろう?

ということで、今回は、葛西で食べられるつけ麺のお店「麺屋永吉 花鳥風月」というお店についてご紹介します!

引用:CENTURY21アーバン「葛西カレーつけ麺おすすめの『麺屋 永吉 花鳥風月』」

「麺屋永吉 花鳥風月」ってどこにあるの?

 東京メトロ東西線の「葛西駅」から徒歩約5分程で着きます。

外観は、ラーメン屋とは思えないような、「ゴージャス」な見た目となっています。

内観は、薄暗い照明で、クラシック風の音楽が流れています。

心が自然とリラックスしていき、落ち着きます♪
(店主がこのお店にいる時間だけは、仕事などのストレスから解放されてほしいという願いが込められているとか。)

土日は、外まで行列ができる程人気のお店となっています。

お店は、ダンディな夫とマダム風な妻の夫婦2人で切り盛りしているそうです。

    外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

メニューの紹介

「麺屋永吉 花鳥風月」のメニューについてご紹介していきます。

・ラーメン

・つけ麺

ここまでは、他のお店と同様で、シンプルなメニューですよね~

・カリーつけ麺

・特製カリーつけ麵
(カリーつけ麵に加えて、チャーシュー・味玉・おひたし・おつまみメンマが付いてきます。)

・マハラジャまぜそば
(券売機には、「ふざけた名前の美味しいヤツ」と書かれていました。〆ライスが絶妙に美味しいんだとか。)

・旨辛水ぎょうざ
(なんと・・・100円!!! ラーメン・つけ麺の前のおつまみに丁度いいですね!)

他にも多数メニューがあります。

人気No1「特製カリーつけ麺」

 人気No1と呼ばれている、「特製カリーつけ麺」をご紹介します。

お値段は1190円です。(2020年12月時点)

他のお店と比べるとお値段は高い印象ですね。

でも、原価率は約40%なんだとか!!!!

注文してから、つけ麺が出てくるまで20分~30分ほどかかります。
(時間はかかりますが、店主がこだわって作っていることが感じとれますよね!)

出てきたつけ麺がこちら↓↓

綺麗に盛り付けまでされていますよね~

 まずスープから。

スパイスの効いた、複雑で深みのある味です。

出汁からでる甘みのあとに、スパイス特有のピリッとした辛さが口いっぱいに広がってきます。

 次に麺です。麺の縮れ具合がスープと抜群に合います。

ピリッとした辛さを感じた後に、食べるトッピングがまた絶妙です。

 トッピングは先ほども紹介したように「チャーシュー・味玉・おひたし・おつまみメンマ」です。

(味玉は温玉に変更することもできます。写真は温玉です。)

 最後に、割りスープを頼むことができ、また、〆ライスを追加注文することもできます。

食べ終わった後、帰宅する際、マダムがいつもお見送りしてくれるのです。

その一言がクセが強くてたまらないのです。

「お店が潰れる前に、どうかもう一度ご来店お待ちしております。」

(潰れるという話はおそらくないです・・。)

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

葛西周辺で食べられるラーメン・つけ麺のお店

 葛西周辺で食べられるラーメン・つけ麺のお店を何件か紹介したいと思います。

1件目が、「舎鈴」さん

 東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩1分で着きます。

お値段がリーズナブルで美味しいつけ麺が食べられると人気のお店です。

六厘舎系列のつけ麺店となっており、他にも何店舗か都内にあります。

調味料が豊富で味編を楽しむことができます。

2件目が、「ひろや」さん

 東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩1分で着きます。

こちらは、葛西周辺では数少ない味噌ラーメンが食べられるお店となっています。

また、特徴なのが、食べ応えのある「角煮チャーシュー」が魅力となっています。

3件目が、「ちばき屋」さん

 東京メトロ東西線葛西駅から約徒歩3分で着きます。

こちらは、「らーめんデータベース」というアプリで葛西周辺では、最も高いレベルの評価を得ているお店です。

葛西の中では老舗のお店となっていて、ラーメンは、鰹節香る旨味が口いっぱいに広がる一杯となっています。

まとめ

 「麺屋永吉 花鳥風月」のお店の紹介と、葛西周辺で食べられるラーメン・つけ麺の紹介をしてきました。

ぜひ一度、足を運んでくださるとうれしいです!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください