ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第2話のネタバレと感想!見逃し配信も!

1月13日から放送が始まった日本テレビの水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の第2話が、1月20日に放送されました。

今回は、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!の第2話のネタバレと感想を紹介していきたいと思います!

また、リアルタイムで視聴を逃してしまった方のための見逃し配信についても紹介していきますので、最後まで楽しんでいってください!

第1話のあらすじ

第2話のネタバレの前に、第1話のあらすじを簡単におさらいします。

恋愛小説の女王として名を馳せた「水無瀬碧(菅野美穂)」は初めて挑んだミステリー小説「アンビリカルコード」が不人気だった影響で、散英社の文芸誌「ラファエロ」の編集長「小西(有田哲平)」からアンビリカルコードの連載打ち切りを言い渡されます。

新しく碧の担当になった「橘漱石(川上洋平)」から恋愛小説の執筆を提案されますが、碧は長年恋愛から遠ざかっていることを理由に恋愛小説の執筆は無理だと言い放ちます。

しかし、娘の「水無瀬空(浜辺美波)」が自分が恋愛するから、それをネタに小説を執筆してほしいと提案し、これまで恋愛とは無縁だった娘の恋愛宣言に歓喜した碧は、恋愛小説の執筆にやる気を出しました。

第2話のネタバレ!

第2話のタイトルは「恋愛バトルに出陣!

第1話のラストで碧が訪れた整体院「太葉堂」のイケメン整体師「渉周一(東啓介)」は碧の小説を全て所有するほど彼女の大ファンでした。

くしくも渉は、数日前に空が一目惚れした男性。

同じ男を母娘で取り合う恋愛バトルに発展!

告白をきっかけに渉に一目惚れした碧は、「40代の女性と整体師の恋」というプロットを思い浮かべますが、橘からその話を聞いた小西は全く期待していませんでした。

しかし碧は、40代なのに「五十肩」と連呼されてしまった渉との恋が冷めてしまい、渉との恋と思い浮かべたプロットは早くも終わりを迎えました。(彼女自身はずっと「四十肩」だと思っていた)

一方空は、大学の講義中にプリントに落書きしていた絵を講師にバレて処分されそうになったところ、光(岡田健史)がその絵を欲しいと言って貰おうとしましたが、空がゴミ箱にプリントを捨てて、人目をはばからず光がゴミ箱を漁って手に入れてました。

イケメンで数多くの女子から告白されるモテ男の光ですが、実は隠れ二次元オタクで、大学ではモテ男としてのキャラを壊さないためにオタクであることをずっと隠していたとのことです。

実は空とはコミケで遭遇していたことがあり、光はオタクであることを隠すためにメガネとカツラとチェックのネルシャツと大量のポケットが付いたベストで変装してコミケに参戦していました。

カラオケでは髭男など人気のある曲を歌っている光ですが、内心はアニソンを歌いたいということです。

そして空の絵を評価した光は、自分がストーリーを手掛け空が漫画を描いた作品を、少年ジャンプへの連載とアニメ化を目指そうと誘いましたが、空はこの誘いを門前払いしました。

それよりも、空の心は整体師の渉に歩み寄っており、カフェで遭遇した渉から上野動物園にコスメカワウソの赤ちゃんを観に行こうとデートに誘われました。

デートに誘われた空はどうすればいいのか碧に相談したところ、碧から63項目からなる「男を落とすリスト」を伝授されますが、空は乗り気ではありませんでした。

せっかく伝授したのに娘に受けてもらえなかった碧は、今でも通用するのか試すために、63項目の1つ「泣いたふり」を橘に仕掛け、もう少しで成功しようとしたその時、橘を追ってマンションに駆けつけた「伊藤沙織(福原遥)」が乱入し修羅場と化しました。(実際は自宅の前で張り込んでいた沙織を帰宅した空が家の中に入れた)

しかし、ただ打ち合わせに来ていた橘が碧と親密な関係になっていると誤解した沙織は、不安がピークになり過呼吸を起こし、水無瀬母娘に看護されていました。

第2話のゲスト

・大高洋夫:「里中」役

立青学院大学ケインズゼミの講師。講義を聞かずイラストを描いていた空を注意する。学生のゼミの飲み会に参加するなど学生との関係は良好

・金子なな子:「小田菜子」役(写真のみ)

7年前に亡くなった俊一郎(中村雅俊)の妻でゴン(欣次:沢村一樹)の母。欣次は放浪中で母の死に目に会えていない。

碧とは実の母親のように接してくれていた。

第2話の感想!

いよいよ恋愛が始まり本格的にストーリーが進みますね。

しかし初っ端から親子で同じ男性を取り合うってのが面白かったですが、「五十肩」というたった一言で碧が撃沈しましたね。

これは予想外でした。

ところで、空が光ると会話していた時、オタク同士漫画やアニメの話をしていましたが、その中で「〇〇属性」という単語が出てきて付いて行けなかった方もいるのではないでしょうか。

空のように二次元の世界にいるような言葉を話すことを「中二病」と言います。

と言っても病気ではなく、「思考が中学二年生が考えることのようだ」というところから来ており、漫画やアニメに強く影響を受ける人ほど中二病になりやすい傾向があります。

空は生粋のオタクなので、中二病という設定は想定の範囲内でしたね。

第2話の見逃し配信は?

第2話の見逃し配信は、「日テレ無料」で視聴することが出来ます!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第2話 恋愛バトルに出陣!」

こちらは会員登録は不要で、サイトにアクセスしたらすぐに視聴することが出来ます!

ただし、配信期間は第3話の放送が始まる「1月27日(水)21:59まで」となっているので注意してください。

また、「Tver」でも日テレ無料と同じ配信期間で無料で視聴することが出来ます!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第2話 恋愛バトルに出陣!」

時間に限られず、いつでも視聴したいという方は「hulu」でも配信しています。

huluだと第1話から最新話までいつでも視聴することが出来ます。(こちらは月額1026円(税込)掛かりますが、2週間の無料お試し期間があります)

浜辺美波出演の最新CMを紹介!

ここでは、水無瀬空役の浜辺美波さんが出演している、NTTドコモの「d払い」最新CMを紹介します!

それでは早速皆さんもご覧になってください!

こちらのCMは地上波で放送されているので、既にご覧になられた方も多いと思います。

ドラマでは根暗なオタク女子を演じており終始低い声で喋っている浜辺美波さんですが、CMでは「マンボウ」の曲調に合わせて明るく歌って踊っています。

ドラマでの根暗な演技も良いですが、やっぱり浜辺美波さんは雰囲気も声も明るいほうが好きですね!

まとめ

今回は、1月20日に放送されたドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない」第2話のネタバレや感想と見逃し配信について。

さらに、水無瀬空役の浜辺美波さんが出演している、NTTドコモの「d払い」の最新CMを紹介していきました!

1月27日放送予定の第3話の次回予告動画が既に公開されているので、こちらもご覧になってみてください!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA