ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第5話のネタバレと感想!見逃し配信も!

現在日本テレビで毎週水曜夜10時に放送されているドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の第5話が、2月10日に放送されました。

今回は、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第5話のネタバレと感想を紹介していきます!

また、第5話を見逃した方の為に、見逃し配信についても紹介していきたいと思いますので、最後まで楽しんでいってください!

 

第4話のあらすじ

まずは、前回第4話のあらすじです!

著作「私を忘れないでくれ」が映画化されることになり、主演が大ファンであるバンド「サイレントナイフ」のボーカル「久遠悠人(赤楚衛二)」と知りテンションが上がる水無瀬碧(菅野美穂)でしたが、打ち合わせで男女が入れ替わる設定で、映画のタイトルを「僕を忘れないでくれ」と悠人が要望したことと、原作者の碧に無断で設定変更を承諾した小西(有田哲平)に気分が落ち込んでしまう碧。

映画を原作通りの設定で進めてくれるよう碧の為に尽力を尽くす漱石(川上洋平)は、映画の脚本を担当する筧にもう一度練り直すよう直談判しに行きますが、実は脚本は筧自身ではなく、個人事務所のスタッフが代筆していました。

さらに、悠人に設定変更を訴えに芸能事務所を訪れたところ、映画の主題歌の楽曲が悠人の音楽性と掛け離れていたアレンジとなっており、そのことに激怒した悠人は社長に訴えますが、フリーターからトップミュージシャンへ育てた恩を持ち上げられ、彼の抗議を一蹴しました。

その場面に遭遇した漱石は、原作の過度な設定変更は作品を殺すことになると訴え、同じように作品(楽曲)を殺されたと思っている悠人に漱石の訴えは心に刺さり、脚本家を変更したうえで原作通りの設定で映画を進めていくことになりました。

その話を聞いた碧は安堵の表情を浮かべ、漱石は「碧の担当になりたくて散英社に入社した」という事実を告げました。

そして碧は漱石を抱擁しキスをしました。

一方、娘の空(浜辺美波)は渉(東啓介)に今度は付け鼻毛無しでデートしてほしいとお願いしました。


外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

第5話のネタバレ!

第5話のタイトルは「そして僕は途方に暮れる」。

オープニング2分間は、まさかのコント!?

某長寿トーク番組を彷彿とさせるセットに、浜辺美波さんがそのトーク番組の司会者に扮し、橘漱石役で出演している川上洋平さんが本人として出演しました。

ミュージシャンである川上さんはギターを弾き語りした場面がありましたが、浜辺さんが音程を外して一緒に歌っていました。

本編に入ると、前回碧と漱石がキスをしたところから始まりますが、キスの寸前で空が帰宅したことで未遂に終わります。

後日、小西が私を忘れないでの映画化に関する一連の騒動を碧にお詫びしましたが、碧は漱石とキスをしようとしたことを小西にリークし、そのことについて謝罪したと勘違いしていました。

結局小西にはキスの件はバレていませんでした。

その後、おだやでくつろいでいる碧は、ゴンちゃん(沢村一樹)から、俊一郎(中村雅俊)が会わせたい人がいると告げられ、もしかするとその人が、自分の将来の母親になるかもしれないと述べていました。

そして空も居合わせ俊一郎が帰宅すると、一緒にいたのは沙織(福原遥)でした!

沙織は俊一郎と交際することを宣言し、空がカフェで沙織になぜ俊一郎と付き合うことになったのか問うと、漱石といる時は不安になるけど、おだやで優しく接した俊一郎に安らぎを感じたとのことです。

また沙織は、俊一郎に援助してもらい借家を借り、散英社のアルバイトを辞め新しい仕事を見付けたとのことです。

しかし、漱石の家に荷物を残したままでした。

一方空は、渉との二度目のデートに緊張しながらも、今度は鼻毛無しでのデートに満足していましたが、レストランで腹痛に襲われ、渉は空を背負って太陽堂まで移動し治療しました。

そして空は3度目のデートの約束を取り付けましたが、整体院での仕事が忙しくなってしまい2週間会えなくなってしまいます。

その頃碧は、新作の小説を「母と娘を描く」プロット(あらすじ)とし、タイトルを「真夏の空は、夢」と決定したことを漱石に伝え、漱石もGOサインを出し、成功を誓い執筆に励みます。

2週間も渉に会えておらず不安になっている空は、光(岡田健史)から漫画の創作に打ち込むことを勧められます。

漫画を描き始めた空は、光と共に登場人物のプロフィールを設定し血液型について議論していると、碧はO型で自分はAB型だと伝えました。

しかし光は、血液型の組み合わせについてある疑問を持ちました。

OからABは生まれなくね?

ここで第5話は終了!

第5話の感想!

いきなりコントから入るのは驚きましたが、浜辺美波さんと川上洋平さんの絡みが面白かったので悪い気はしませんでした。

川上さんは本業がミュージシャンなのでギター上手いですね!

あと、浜辺さんと福原遥さんのシーンも個人的に好きです。

お互い年も近く容姿も声も可愛いので癒されました!

第5話の終盤で流れていた曲が気になった方もいると思うので調べると、「大澤誉志幸(おおさわ・よしゆき)」さんの「そして僕は途方に暮れる」という曲です。

第5話のタイトルにもなっている曲で、1984年に発表されているので37年前の曲です。

それより、碧と空が実の母娘じゃない伏線が張られていたので、早く次回が気になります。

第5話の見逃し配信は?

第5話の見逃し配信は、「日テレ無料」で配信されています!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第5話 そして僕は途方に暮れる」

こちらは次回第6話が放送される「2月17日21:59まで」配信されています!

また、同じ条件で「TVer」でも配信されています!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第5話 そして僕は途方に暮れる」

時間を気にせずゆっくり視聴したいという方は「hulu」でも配信されています!

huluでは第1話から視聴することが出来ます!

まとめ

今回は、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第5話のネタバレと感想、見逃し配信を紹介していきました!

次回第6話の放送日は「2月17日」です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください