『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』福原遥の津軽弁が話題に!可愛い声はコンプレックス!?

現在日本テレビで毎週水曜日夜10から放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」を皆さんはご覧になっていますか?

物語はいよいよ中盤から終盤へ差し掛かりました。

ところで、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!には女優の福原遥さんが出演しており、ドラマで披露した「津軽弁」が話題になっていますよね。

そこで今回は、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!に出演している福原遥さんについて紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

福原遥のプロフィール!

名前:福原遥(ふくはら・はるか)

生年月日:1998年8月28日

出身地:埼玉県

身長:159cm

血液型:A型

趣味・特技:ダンス、料理

事務所:研音

小学1年生だった2005年に子役として芸能界デビューします。

福原遥さんの愛称「まいんちゃん」は、子役時代だった2009年から2013年に放送された料理アニメ「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん(NHK)」で主人公「柊まいん」を演じたことに由来します。

子役時代は「NEWSエンターテイメント」に所属していましたが、2015年に現在所属している「研音」に移籍し、本格的に女優としての活動を開始しました。

女優として「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や「賭ケグルイ」などの大ヒットドラマを始めとする多くのドラマや映画、CMなどに出演していますが、声優としても活動されており、2007年にはアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」で主人公の「有栖川ひまり/キュアカスタード役」を演じました。

女優や声優として活躍している福原遥さんですが、2020年には22歳の誕生日を迎えた8月28日の翌日8月29日に、YouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」を開設しました!

※「この動画はユーチューブでご覧ください」のメッセージを再クリックいただくと、画面がユーチューブに切り替わり、ご視聴いただけます。

福原遥とふくはらはるかは現在、チャンネル登録者数が約32万人となっています。(2021年2月下旬現在)

    外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!での役どころは?

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!で福原遥さんは、主人公「水無瀬碧(菅野美穂)」の担当となった散英社の編集者「橘漱石(川上洋平)」の彼女で「サリー」という愛称で呼ばれている「伊藤沙織」役を演じています!

伊藤沙織はストーカー気質がある女性で、漱石と同棲していますが、彼が他の女性と親密な関係になるのが不安で、漱石の携帯にGPSを付けるだけにとどまらず、漱石の職場である散英社にアルバイトとして勤務しています。

不安がピークに達すると過呼吸の症状が現れ、その時は精神安定剤を服用して気持ちを落ち着かせています。

ストーカー気質という怖い女性を演じている福原遥さんですが、可愛い容姿と声の影響であざとく見えてしまうので、さらに可愛く見ていしまいますね。

福原遥の津軽弁が話題に!

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!の第3話で、おだやで俊一郎(中村雅俊)と話しているシーンで福原遥さんが披露した「津軽弁」が話題になっています。

沙織(サリー)は青森県出身で、男を追って上京してきましたが逃げられ行き場を失っているところに漱石に拾われたという設定ですが、福原遥さんの津軽弁のイントネーションは完璧だったと思います。

埼玉県出身の福原遥さんですが、津軽弁をマスターしていたのは、さすが女優さんだなと思いました!

ドラマでの津軽弁について福原遥さんはイントネーションに苦戦したと述べていましたが、大好きなおじいちゃんが青森県出身で、イントネーションや津軽弁と南部弁の違いを現場で教えてもらったり、現場ではスタッフに優しく教えてもらったりと津軽弁練習の裏側を明かしていました。

福原遥さんの完璧な津軽弁は、おじいちゃんやスタッフの親切な協力があったからなんですね!

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

可愛い声はコンプレックス!?

福原遥さんといえば天使のような可愛い声が特徴ですが、福原遥さん本人はその声がコンプレックスだと話しています。

2月9日に放送された「ウチのガヤがすみません」に片瀬那奈さんと出演した際、片瀬那奈さんと福原遥さんを褒める中に一つだけ言われたら嫌なことを言ったら負けというゲームをやった時、福原遥さんは「声が可愛い」と褒められることが嫌だと告白しました。

大人気アニメシリーズの主人公も演じた可愛い声なのに、どうしてコンプレックスを抱いているのでしょうか。

福原遥さんによると、声が可愛いと言われることは嬉しいと思いつつも、ずっと声が高いことが気になっており、嫌ではありませんが複雑な気持ちだということです。

たしかに、女性だけでなく男性でも声を気にしている人がいるので、福原遥さんの気持ちも分かります。

ただ声が可愛いのは武器にもなるので、コンプレックスを抱くよりも前向きに考えて誇らしく思えば良いと思います。

ちなみに、片瀬那奈さんが言われて嫌ななのは「背が高いこと」だそうです。

172cmの長身でスタイルが良いですが、ずっと昔から背が高いのを気にしていたとか。

皆さんも、女性を褒める時はくれぐれも地雷を踏まないように注意していきましょう。

まとめ

今回は、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に伊藤沙織(サリー)役で出演している福原遥さんについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください