ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第8話のネタバレと感想!見逃し配信も!

現在日本テレビで毎週水曜夜10時から放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の第8話が、3月3日に放送されました。

今回は、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第8話のネタバレや感想、さらに、第8話を見逃してしまった方の為の見逃し配信について紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

第7話のあらすじ

血液検査の結果によって実の母娘ではないことが証明された空(浜辺美波)は、自身の生い立ちを聞くため帰宅後、碧(菅野美穂)に問い掛けました。

碧は自殺しようと樹海を訪れた際に赤ん坊を発見し、赤ん坊を自分で育てることで生きがいを見つけました。

その赤ん坊こそが空だったと話、空も納得し以前よりも親子の絆が深まりました。

ところが数日後、空から自身の生い立ちを聞いた光(岡田健史)は、碧が言っていた内容が小説「アンビリカルコード」の一節と一致していたこと、さらに、空が碧の引き出しから「へその緒」を発見し、仮に樹海で拾われたのならへその緒は存在しないはずだと疑いました。

その結果、碧は嘘の生い立ちを話していたことを知った空はショックを受け、後日「おだや」の面々と打ち合わせの為に自宅を訪れていた漱石(川上洋平)をも巻き込んで、碧に本当の生い立ちを問いました。

真実を知っているゴンちゃん(沢村一樹)や俊一郎(中村雅俊)がいる以上嘘を話すことが出来ないと観念した碧は本当の生い立ちを話し始めました。

20年前、碧は「一ノ瀬風雅(豊川悦司)」という、ある劇団に所属している俳優に恋をしました。

恋をした期間は1週間でしたが、碧はその1週間を今でも忘れることが出来ない程の燃えるような恋だったと述べています。

しかし、一ノ瀬は突然消息不明になり、碧は彼のアパートを訪れると、一人の女性が出てきました。

彼女は「星野鈴(矢田亜希子)」という一ノ瀬と同じ劇団に所属していた女優さんで、一ノ瀬と同棲していました。

さらにこの時妊娠しており、妊娠していた赤ん坊こそが空でした!

鈴が空の実母、一ノ瀬が実父というのが本当の生い立ちということです!

一ノ瀬は碧や鈴以外にも複数の女性と関係を持つプレイボーイでしたが、鈴が妊娠していることを知る前に姿を消したため、自分に娘がいることを知らないままです。

碧にとって鈴は同じ男を愛した「恋敵」でしたが、鈴が心臓を患っており、空を出産しても生きてはいないと碧に打ち明けると深い友情が芽生え、完全に心を打たれた碧は「運命共同体」と言い放ち、鈴の子供は自分が育てると約束しました。

そして鈴は空を出産して間もなく息を引き取り碧が育てることになりましたが、この話を聞いた空は鈴を「無責任」だと激怒し、碧は碧は空を平手打ちし「鈴さんに謝れ!」とこちらも激怒し親子ゲンカに発展しました。

その後空は、おだやで沙織(福原遥)に慰められながら、鈴が無責任ではなかったと説得され、帰宅後碧と和解しました。

しかし、育ての母の碧と実の母親である鈴を捨てた一ノ瀬に怒りが爆発した空は、「鉄拳を喰らわせてやる」と宣言し、一ノ瀬に会いに行くことを決意しました。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

第8話のネタバレ!

第8話のタイトルは「父に会う

実の父親である一ノ瀬風雅に鉄拳を喰らわせてやると宣言した空ですが、一ノ瀬が現在どこにいるのか全く見当が付きません。

途方に暮れていると、渉(東啓介)がダイビング目的で訪れた「逢瀬島」で入手した流木をおだやにプレゼントしに訪れました。

先日のデートの直前に血液検査で碧と母娘ではないことが判明したショックで渉とのデートを楽しめなかった空は、渉に自身の生い立ちと父親を捜していることを話し、若い頃の一ノ瀬のプロマイド(写真)を渉に見せたところ、逢瀬島で写真の男を目撃したという情報を入手しました。

渉の目撃情報を元に、碧と空は逢瀬島に乗り込み、ついに一ノ瀬と対面しました。

20年ぶりに一ノ瀬と対面した碧は自分のことを問いましたが、なんと一ノ瀬は碧のことを忘れていたと告げられショックを受けました。

そして実の父親でも一切容赦しないと意気込んだ空でしたが、自然と接してくる一ノ瀬に対し鉄拳を喰らわす機会も雰囲気も失ってしまい、それどころか、一ノ瀬とすっかり親しくなってしまいました。

一方碧は、小説の原稿の締め切りに追われていて、一ノ瀬の自宅で執筆の仕上げを行い無事漱石の元へ送ることが出来ました。

その後漱石は、小西(有田哲平)から飲みに行くことを誘われましたが、漱石は誘いを断り、おだやを訪れました。

空が一ノ瀬と親しくしている頃、大学から出てくる光の元を訪れた渉は、おだやで空とはどんな関係なのか問われました。

現在渉は「空の彼氏」となっていますが、血液検査の件以降光と親しくしていることに疑問を持ち、渉は光に対し宣戦布告し。その様子を沙織が電話で空に「空ちゃんの取り合いしてる」と報告していました。

漱石と晩酌を交わしていたゴンちゃんは、碧に好意を持っていたことを告白し、碧を惚れさせた一ノ瀬に対し嫉妬を抱いていました。

一ノ瀬の自宅で一泊した碧は、竹取物語の設定で空と離れてしまう夢を見て目が覚めましたが、空の姿はなく隣には「フーガと一緒に旅に出る」という置手紙を残し一ノ瀬と共に姿を消し、ここで第8話は終了。

第8話の感想!

ついに実の父親と対面した空で鉄拳を喰らわせると期待していたんですが、相手のペースに飲まれてミイラ取りがミイラになってしまいましたね。

20年前のことだったとはいえ、碧を完全に忘れていたのは酷いと思いました。

結局空は一ノ瀬に懐いてしまって旅に出てしまいましたが、碧が不安になっている、自分の元から空が本当に離れていってしまう予感がしますね。

一方終盤になって碧と空を巡る恋のバトルもクライマックスに突入しましたね!

渉が光に宣戦布告し、ゴンちゃんも碧に好意があることを告白したので、恋の行方がどうなるか楽しみです!

第8話から本格的に登場した一ノ瀬役の豊川悦司さんですが、存在感と演技力に視聴者からも称賛の声が多数寄せられていました。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

第8話の見逃し配信は?

第8話は「日テレ無料」で視聴することがオススメです!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第8話 父に会う」

会員登録なしですぐに視聴することが出来ますが、次回第9話が放送される「3月10日21:59」までとなっていますので、視聴する際は注意してください。

また、同じ条件で「TVer」でも視聴することが出来ます!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第8話 父に会う」

どうしても時間を気にせずゆっくり視聴したいという方は、「hulu」がオススメです!

huluは会員登録が必要で月額1026円(税込)掛かってしまいますが、第1話から視聴することがいつでも出来ます!

興味のある方は是非登録してみては如何でしょうか。

まとめ

物語がいよいよ終盤に突入し、碧や空の恋の行方もクライマックスを迎えようとしています。

果たして恋の行方がどうなるのか、今から注目です。

最終回直前の第9話は「3月10日」放送予定です!

また、第8話放送日の3月3日、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!の「オリジナルサウンドトラック」が発売され、それを記念してサントラCDを抽選で5名様にプレゼントするイベントを行っています!

こちらの応募締め切りは、次回第9話が放送される「3月10日22:00」までとなっています。

今回は、ドラマ「ウチの娘は。彼氏が出来ない!!」第8話のネタバレや感想、見逃し配信について紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください