ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第7話のネタバレと感想!見逃し配信も!

現在日本テレビで毎週水曜日夜10時から放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の第7話が、2月24日に放送されました。

今回は、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第7話のネタバレや感想、さらに、第7話を見逃してしまった方のための見逃し配信を紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

第6話のあらすじ

水無瀬碧(菅野美穂)は母と娘を描いた新作小説「真夏の空は、夢」、空(浜辺美波)は漫画の創作に没頭しますが、空は登場人物のプロフィールを設定する上で血液型を調べ、「O型からAB型は生まれない」という疑問に辿り着きます。

空は鍵の掛かった引き出しから碧のパスポートを見付け、そこにはO型だと記載されており、碧がO型であるのを確信し、自分の血液型をハッキリさせる為、光(岡田健史)に付き添われ病院に血液検査を受けに行きました。

空が血液検査を受けに行くことを知った碧は光の携帯に連絡し、空に血液検査を止めるよう説得しましたが、光は「自分が付いている」と伝え断りました。

そして血液検査を終えた空は自身がAB型だったことが判明し、立ち寄った公園で光に抱き付きながら「血液検査なんてしなきゃ良かった」と泣き崩れました。

碧と空は実の母娘ではないことが判明したショックで空は家に帰ることが出来ず、ネットカフェで光と一夜を共にし帰宅しました。

第7話のネタバレ!

第7話のタイトルは「あなたのお母さんは、かつての私の恋敵でした

かーちゃんは本当のかーちゃんじゃなかった事実を知った空は、帰宅後碧に自身の生い立ちを問いただすと、碧は、小説の執筆に追われ生きることが嫌になり自殺しようと樹海に行ったところ、そこで赤ん坊を見つけ、その赤ん坊こそが空だった。

赤ん坊だった空の存在が自殺を思い留まらせ、自分で育てることが生きがいだと話しました。

空は、そういうことならこれまで以上に母娘としての絆が深まると思い、碧は本当の母親じゃなかったことを光に告げました。

光も最初は信じていましたが、碧が話していた空の生い立ちが、小説「アンビリカルコード」の一節と一致しており、さらに空は、碧の引き出しから「へその緒」を見つけ、仮に樹海で拾われたのならへその緒は無いはずと疑問を抱き、碧は本当の生い立ちを隠していると確証しました。

後日、本当の生い立ちを聞くべく、真実を知っているであろうゴンちゃん(沢村一樹)と俊一郎(中村雅俊)、と同伴した沙織(福原遥)、さらに、打ち合わせで自宅に来ていた漱石(川上洋平)を巻き込みました。

空がおだやの面々を連れてきたのは碧が嘘を付けないようにする為で、碧も観念して本当の空の生い立ちを話し始めました。

20年前、まだ駆け出しの小説家だった碧は「一ノ瀬風雅(豊川悦司)」という劇団の役者に恋をしており、その一ノ瀬こそ、空の実の父親です。

しかし一ノ瀬は超が付くほどのプレイボーイで、複数の女性と交際しており、碧はその内の一人でした。

一ノ瀬と連絡が取れなくなった碧は、彼の住むアパートを訪れると、中から一人の女性が出てきました。

彼女は「星野鈴(矢田亜希子)」という、一ノ瀬と同じ劇団に所属していた女優でこの時妊娠していました。

この星野鈴こそ、空の実の母親でした。

一ノ瀬とは同棲していましたが、妊娠が判明する前に彼は出て行ってしまい鈴が妊娠していることすら知りませんでした。

碧にとって鈴は同じ男を愛した「恋敵」でしたが、鈴は思い心臓病を患っており、もし空を出産しても自分は死んでしまうだろうと悟っていました。

話を聞いた碧は完全に胸を打たれたことで「運命共同体」と言い放ち、鈴の子供は自分が責任を持って育てると決意しました。

自分の本当の生い立ちを聞いた空でしたが、「無責任」だと激怒し鈴を批判しましたが、直後に碧も「鈴さんに謝れ!」と激怒し空に平手打ちをし、親子ゲンカになりました。

その後空はおだやで沙織に慰められなから、上京時に追っていた男の子供を妊娠していたが中絶した事実を明かされ、鈴の気持ちを称えていました。

沙織の思いを理解した空は碧と和解し、碧と実の母親である鈴を手玉に取った一ノ瀬に対し怒りが爆発し、「鉄拳を喰らわせる」と宣言し、実の父親である一ノ瀬に会いに行くことを決意しました。

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

第7話の感想!

ついに空の生い立ちが判明しましたね。

樹海で捨てられたと聞いた時はビックリしましたが、実は嘘で本当は恋敵の娘だったんですね。

空の母親は、空を産んですぐに亡くなったのでもう会うことが出来ませんが、もし生きていても鈴は良い母親になっていたのかなと思いました。

それにしても、ここで豊川悦司さんと矢田亜希子さんていう凄い方達が出演されましたね!

今後の展開が楽しみです!

第7話の見逃し配信は?

第7話を見逃した方は「hulu」がオススメです!

huluで視聴する場合会員登録と月額1026円(税込)掛かってしまいますが、時間を気にせず、第1話から視聴することが出来ます!

また、どうしても無料で観たいという方は、「日テレ無料」と「TVer」がオススメです!

どちらも無料ですぐ視聴することが出来ますが、「1週間限定」となりますので視聴する際はお早めに!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

まとめ

空の生い立ちが明かされた第7話でしたが、豊川悦司さんと矢田亜希子さんがドラマに出演されたことに驚きました!

重要な役どころでしたが、演技力抜群でしたね!

いよいよ終盤に突入する第8話の放送日は「3月3日」です!

今回は、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第7話のネタバレと感想、見逃し配信について紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください