テレビ東京女性No.1アナは「モヤさま」4代目アシスタントの田中瞳アナウンサー!

皆さんはテレビ東京の田中瞳アナウンサーをご存知でしょうか?

田中瞳アナは、現在同局の番組、『モヤモヤさまぁ~ず』で、4代目アシスタントを務められています。

2021年1月2日から2021年2月2日までの間、「ねとらぼ調査隊」で実施した「あなたの好きなテレビ東京の女性アナウンサーは?」というアンケートで、3045票の票数を集めて圧倒的な1位を獲得されたアナウンサーでもあります!

田中アナといえば、瞳という名の通り、二重のぱっちりとした瞳が特徴で、166センチと上背もあり、モヤさまを毎週ご覧になっている方はお分かりの通り、清楚で綺麗な方ですよね!

そのねとらぼ調査隊でのアンケート結果がこちらです。

コメントでは、「田中瞳ちゃん一択!」「笑顔に癒やされる」といったように、田中瞳さんファンの意見が大多数です。

やはり、モヤさまの影響でファンになったという人が多いようです。

田中瞳アナウンサーのプロフィール

・名前:田中瞳(たなか・ひとみ)

・生年月日:1996年9月16日

・出身地:東京都板橋区

・身長:166cm

・血液型:A型

・趣味、特技:読書、クラシックバレエ

・所属:テレビ東京

・ニックネーム:ひとみん

・最終学歴:成城大学社会イノベーション学部心理社会学科

田中瞳アナウンサーの経歴

成城大学2年時に『ミス成城大学2016』に出場し準グランプリに選出され、その後はセント・フォースの関連会社であるスプラウトに所属。

2017年4月から2018年3月まで『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の気象コーナーを担当。

2019年4月にテレビ東京に入社し、同期入社アナウンサーとしては池谷実悠アナと森香澄アナがいます。

同年6月、『テレ東音楽祭2019』のネット同時配信で、同期とともにリポーターとしてデビュー。

同年7月9日放送の『ニュースモーニングサテライト』にて正式にアナウンサーとしてデビューしました。

そして、2019年8月4日放送から『モヤモヤさまぁ〜ず2』の大江麻理子アナ、狩野恵里アナ、福田典子アナに次ぐ4代目アシスタントとして抜擢されます。

これが田中瞳アナの人気を一気に押し上げる事になります!

さらに、2019年12月より東京地下鉄や京王電鉄の電車内モニタービジョンにて、日本経済新聞社が提供している情報サービス『日経電車版』のナビゲーターを務めています。

目標は川田裕美アナ?

 学生時代に目標としていたアナウンサーは川田裕美アナで、「川田裕美さんのようなキャスターを目標としている」と語っていました。

現在出演中の番組は『モヤモヤさまぁ〜ず2』『WBS』で、過去の出演番組としては、『NEWS ZERO』『7スタライブ』『よじごじDays』などがあります。

大江麻理子アナの後継者の期待も?

モヤさまともう1つの出演番組でもあるWBSではフィールドキャスターを担当しています。

WBSのメインキャスターはモヤさまの初代アシスタントでもあった大江麻理子アナが務めており、大江アナは好感度の高い女子アナとしても知られています。

田中アナにはポスト大江アナの期待も高まります!

田中アナは、モヤモヤさまぁ~ずの4代目アシスタントになったのを機にTwitterとInstagramを開設しました。

 現在、Twitterでは約13.6万人、Instagramでは約21万人の人が田中アナをフォローしています。

田中アナウンサーの出演情報や近況を見逃したくない方は、田中アナのTwitter,Instagramのフォローが必須です。

まとめ

田中アナウンサーは今年で25歳と年齢的にも若く、これから先もテレビ東京系列を引っ張っていける人気アナウンサーだと思います。

瞳という名と同じようにぱっちりした瞳とボブの髪型も可愛いですよね!

一時、髪をばっさり切ってショートにした時期もありましたが、やはり田中アナは髪が長い方が似合いますね!

 今回は、モヤさまの4代目アシスタントで、ねとらぼ調査隊で実施した好きなテレビ東京女性アナウンサーでダントツの1位にもなった田中瞳アナウンサーについてご紹介しました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA