洗剤不要の画期的洗濯アイテム!「洗濯マグちゃん」のご紹介!

皆さんは、「洗濯マグちゃん」って、ご存じでしょうか?

今回は、画期的洗濯アイテム「洗濯マグちゃん」をご紹介します。

本当に汚れとにおいが落ちる!

洗濯マグちゃんを購入したきっかけは、ポイント消費でした。

何を買おうかな〜と悩んでいた時に、洗剤を使わずに洗濯ができる夢のような洗濯用品があることを知ったので、びっくりしました。

お値段は、ネットで買えば1200円程度。

まとめ買いをすれば、さらに安くなる場合もあります。

カラーは、青とピンクがあるので、それぞれひとつずつ買いました。

使用していく上で「古い方」「新しい方」と識別できる方が都合が良いかと思ったからです。

洗濯マグちゃんの使用方法はいたってシンプル。

洗濯の際に、本商品を洗濯槽に投入するだけです。

洗いから脱水まで、すべての行程の間、洗濯マグちゃんのことは入れっぱなしで大丈夫です。

途中で取り出したりする必要はありません。

使い方に小難しい点がないので、とっても使いやすいですよ。

気になる実際の洗浄力ですが、商品の謳い文句通りの効果を得ることができています。

普通の汚れはきちんと落ちていますし、においもしません。

洗剤と洗濯したのと同等程度か、タオルなどのにおいに関してはそれ以上の効果を得られていると思います。

本当にこんな小さなものを1つ入れるだけで、洗剤の代わりをしてくれるなんて、半信半疑かもしれませんが、その心配は不要です。

洗濯マグちゃんは、洗濯が終われば、干しておく必要があります。

私は靴下などと一緒にピンチに挟んで干しています。

洗剤との併用がオススメ

洗濯マグちゃんは、マグネシウムの力で、水自体を洗浄力のある水に変化させるという商品です。

洗濯マグちゃんを2つ入れれば、なんと洗剤をまったく使用しなくても、洗剤と同等の洗浄力を発揮するようです。

しかし、多くの人は、洗濯マグちゃんと洗剤の併用をしているようなので、私もそうしています。

洗濯マグちゃんを使用することで、洗剤を従来の半分使用するだけで済みます。

洗剤の消費ペースが緩やかなので助かっています。

車がない主婦にとって、液体洗剤の購入はけっこうな重労働。

毎日洗濯をしている人ならグングン洗剤は減っていきますので、あっという間に一本なくなってしまいますよね。

ですから、洗剤を節約できることは非常にありがたいです。

気になるマグちゃんの使用寿命は、約1年だそうです。

使用回数は約300回とありました。

ということは、洗濯が2日に1回の人ならば、約2年使用できますね。

洗剤購入が不要なだけでなく、コスパ的にも洗剤よりも安いんじゃないでしょうか?

洗濯マグちゃん本体の値段と使用回数について考えると、洗剤のみの洗濯を続けるよりもかなり安いと思います。

ミニマリストにおすすめ!

洗剤は購入が重労働なだけではなく、洗剤をストックする上で場所を取るところも難点です。

家に洗剤のストックはある程度置いておかないと不安だし、でも意外と場所をとってしまうのが洗剤です。

しかし、洗濯マグちゃんを併用することで、洗剤のストックも半分で済みますね。

本当のミニマリストの人なら、洗濯マグちゃんを2個使いして、完全に洗剤とオサラバという選択肢も有りです。

モノを減らしたい人にとっては、夢のようなアイテムではないでしょうか?

洗濯槽の掃除も不要!

また、洗濯マグちゃんを使用すると、洗濯槽の掃除が不要になる
というのもありがたいポイント。

つまり洗濯槽の掃除をする洗浄剤も不要ということです。

月1の洗濯槽の掃除もなかなかめんどくさいですよね。

洗濯槽の洗浄は、水をたくさん使いますし、時間もかなりかかります。

しかし、洗濯マグちゃんを使っての洗濯を続けていくことで、積年のヘドロも少しずつなくなっていくのだそうです。

洗浄剤を購入する手間と費用、水道代、さらに時間を節約することができるというわけです!

うちは、ちょうど新しい洗濯機を買ったばかりのタイミングで、洗濯マグちゃんと出会えました。

洗濯をするだけで洗濯機をいつまでもきれいな状態に保てるのかなと思うと、うれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA