フジテレビ 山﨑夕貴アナウンサー

皆さんはフジテレビの山﨑夕貴アナウンサーをご存知でしょうか?

山﨑夕貴アナは岡山県倉敷市出身で、過去には「めざましテレビ」や「とくダネ!」などに出演しており、超美形な見た目ではない・・??ものの、庶民的で親近感が感じられる性格が特徴で人気を博しています。

山﨑夕貴アナウンサーについてご紹介します!

山﨑夕貴アナウンサーのプロフィール

・名前:山﨑夕貴(やまさき・ゆき) ※本名:小幡(おばた)夕貴

・生年月日:1987年8月4日

・出身地:岡山県倉敷市

・身長:162cm

・血液型:O型

・趣味/特技:映画観賞・ピアノ・カラオケ・旅行

・所属:フジテレビ

・ニックネーム:やまさきパン

・最終学歴:岡山大学経済学部

・出演中の番組:『ワイドナショー』『人志松本の酒のツマミになる話(ナレーション)』

・過去の主な出演経歴:『めざにゅ〜』『ヤマサキパン』『めざましどようび』『めざましテレビ』『ノンストップ!』『とくダネ!』

山﨑夕貴アナウンサーの経歴

山﨑アナの学歴は、倉敷市立東陽中学校、岡山県立倉敷天城高等学校、岡山大学経済学部卒業。

学生時代は吹奏楽部に所属し、大学時代はうらじゃ踊りサークルとフットサルサークルに所属していました。

岡山大学時代の2007年に、第25代倉敷小町(親善大使)に選ばれて活動していたことがあり、この時の仕事で出会った地元の放送局のアナウンサーに憧れたのがアナウンサーになったきっかけだったそうです。

そして、大学卒業後、2010年フジテレビ入社。

ちなみに就職するまで上京したことが無かったとのことです。

好きな女性アナウンサーにランクイン

2014年、オリコンの第11回「好きな女性アナウンサーランキング」で初めてランクインして、10位になりました。

2015年の第12回では4位、2017年の第14回で9位を獲得しています!

山﨑アナは入社当初は地味で華やかさがないと言われていました。

岡山県という地方出身で、純朴で飾らない性格がお茶の間から支持されるようになり、それが好きな女性アナウンサーランキングでランクインする結果につながったといえるでしょう。

おばたのお兄さんと結婚

そんな山﨑アナは、2018年3月29日に俳優小栗旬のモノマネでお馴染みのお笑いタレント、おばたのお兄さんと結婚しています。

2人は、ものまね番組での共演をきっかけに2017年5月から交際していたとの事です。

翌月にはおばたのお兄さんがFRIDAYにファンの女性との浮気を報じられるハプニングもありましたが、その後は仲直りし、おばたのお兄さんが、「『おばたのお嫁さん』になってください」と山﨑アナにプロポーズし、山﨑アナもそれを承諾したそうです。

連名で、「これまでいろいろありましたが、たくさんの方々に支えられ結婚の運びとなりました。笑顔の絶えない楽しい家庭を築いていきたい」とコメントしています。

おばたのお兄さんのInstagramに時々登場!

ちなみに山﨑アナはTwitterやInstagramなどのSNSは特にしていませんが、夫のおばたのお兄さんはInstagramをしています。

時々、おばたのお兄さんのInstagramに登場してくるので、気になる方は是非、夫のおばたのお兄さんのInstagramをチェックしてみてはいかがでしょうか!

フリーアナへの転身は?

山﨑アナは今年で34歳と年齢的にも中堅にさしかかり、周囲ではフリー転身の話も上がってきています。

おばたのお兄さんと結婚した当初は、「夫の稼ぎが安定しないから無理」と否定していましたが、現在ではおばたのお兄さんの収入も安定し、山﨑アナが担当していた「とくダネ!」も卒業を迎えたため、その話が一気に加速してきているようです。

フリー転身に関する真相は分かりませんが、結婚しても山﨑アナの人気は相変わらず健在で、これからも山﨑アナの活躍に目が離せないですね!

まとめ

今回は、フジテレビアナウンサーでお笑いタレントおばたのお兄さんの妻でもある山﨑夕貴アナウンサーについてご紹介しました。

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA