新ドラマ『コントが始まる』のあらすじやキャストを紹介!

4月は新しいドラマがスタートする時期ですよね。

今回は、4月から放送開始される新ドラマ「コントが始まる」のあらすじやキャストについて紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

新ドラマ『コントが始まる』の基本情報

『コントが始まる』

放送局:日本テレビ

放送時間帯:毎週土曜22:00

放送開始日:4月17日

主要キャスト:菅田将暉・神木隆之介・仲野太賀

「人生とは壮大なコント(喜劇)である」をテーマに繰り広げる群像劇。

夢を諦め解散を決意した3人のコント師、数年間勤めた大手企業を退職し抜け殻のようになった姉、その姉の世話を言い訳に目標もなく夜の街で働く妹。

20代後半。

誰もが指さす「大敗」のド渦中にいる男女5人。

だがそれは煌めく未来への大いなる「前フリ」なのかもしれない。

というのが、このドラマのキャッチフレーズです。

    外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

コントが始まるのあらすじ

高校時代の同級生「高岩春斗」「朝吹瞬太」「美濃輪潤平」の3人は、鳴かず飛ばずの日々を過ごすお笑いトリオ「マクベス」を組んでいたが、マクベスでツッコミを担当する春斗は、結成10年を前にある「トリオの解散」という決断を迫られていました。

一方、訳あって1年半前に大手企業を辞めた中浜里穂子は、姉の世話を口実に上京してきた妹「つむぎ」と同居しながらファミレスでウェイトレスをしていました。

偶然里穂子が働くファミレスにやってきたマクベスの3人は、やがて常連客として定期的にファミレスでネタ作りをするようになりました。

お笑いトリオが主人公のドラマですが、毎回冒頭数分程度ショートコントを披露しますが、そのショートコントが各回の伏線となっており、本編でその伏線を回収する構成となっています。

まさに前フリですね!

コントが始まるのキャストを紹介!

ここでは、コントが始まるのキャストを紹介していきます。

※赤太文字は主要キャスト

高岩春斗(たかいわ・はると):菅田将暉

お笑いトリオ「マクベス」のリーダーでツッコミ担当。

朝吹瞬太(あさぶき・しゅんた):神木隆之介

マクベスのボケ担当。焼き鳥屋でバイトしている

美濃輪潤平(みのわ・じゅんぺい):仲野太賀

マクベスのボケ担当。

中浜里穂子(なかはま・りほこ):有村架純

訳あって1年半前に大手企業を退職し、現在はファミレス「メイクシラーズ」でウェイトレスとして働いている。

中浜つむぎ:古川琴音

里穂子の妹で、姉の世話を口実に上京し同居しながら、スナック「アイビス」でホステスとして働いている。

恩田光代:明日海りお

里穂子が勤務しているファミレス「メイクシラーズ」の店長

坂斉凜奈:米倉れいあ(821)

メイクシラーズのアルバイト

下條良枝:松田ゆう姫

つむぎが働いているスナック「アイビス」のママ

村主うらら:小野莉奈

つむぎの同僚

真壁権助:鈴木浩介

春斗、瞬太、潤平の高校時代の担任

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

まとめ

今回は、日本テレビで毎週土曜22時から放送が開始される新ドラマ「コントが始まる」のあらすじやキャストについて紹介していきました!

毎回ドラマの冒頭で菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さんが披露するショートコントに注目です!

また、コントが始まるのエンディングテーマは、歌手の「あいみょん」さんが担当することになり、曲名は「愛を知るまでは」です!

コントが始まる第1話は、「4月17日」放送開始です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください