ステイホーム お家で楽しめる動画作品のご紹介!!

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、ステイホームですね。

みなさん、お家で過ごされていますか?

こんなときは、漫然とテレビを見るよりも「お家で映画館」を楽しみましょう!

ステイホーム中でもファミリーで楽しめる作品や、海外ドラマをご紹介します。

【お子様やファミリーで楽しめる映画】

家族そろって楽しむ動画は、夢広がるファンタジーや胸躍る冒険アドベンチャーがおすすめです!

コメデイ・アクション・SF・感動アニメとジャンル別にご紹介します。

お茶目な怪獣の大騒動!『グレムリン』

お茶目で不思議な生物「モグワイ」が可愛い!ペットにしたいくらい…

でも見た目と違いイタズラと悪行を繰り返すグレムリンもいるのです。

『グレムリン』(1984年)は、S・スピルバーグが製作指揮して大ヒットしたSFコメディで、見た目は可愛いが3つの約束を破ると怪獣に変身するイタズラ好きのグレムリンの騒動を描いたファミリーでも楽しめる映画です。

見どころポイント

水に濡らすと増殖するし、夜中の12時過ぎに餌をやると怪獣になるなど、グレムリンたちが巻き起こす大騒動が見どころのモンスターパニックです。

モンスター側が全然強くないしブラックなコメディのバランスが非常にいいので最後まで、楽しむことができますよ!

『グレムリン』

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

この世で最も危険なゲーム!『ジュマンジ』


そのゲームはとっても危険! ボードゲーム内で指示された事が現実に起こるのです。

クモの大群や人食い植物、そしてサイや像やライオンまでがお家の中に現れる?!

『ジュマンジ』は、ハラハラドキドキのファンタジーアドベンチャー映画です。

見どころポイント

初代『ジュマンジ』(1995年) は、当時でも最先端の技術であった3DCGをふんだんに使いアニマトロニクスやミニチュアも駆使して様々な現象や動物がリアルに描かれています。

迫りくるピンチと共に、ハラハラドキドキのストーリーが進んで行きます!

『ジュマンジ』

ゲームキャラが襲ってくる!「ピクセル」

パックマンがピコピコしながら襲ってくる!

懐かしのゲームキャラとゲームオタクたちとの戦いを描いた、SFタッチのドタバタアクション映画です。

見どころポイント

パックマンをはじめマリオやドンキーコングなど、おなじみ有名ゲームキャラクターが沢山でてくるので家族でワイワイ楽しめます。

音楽も80年代洋楽の名曲がドラマティックな場面で流れ、戦いのシーンで熱くなります!

『ピクセル』

優しいタッチの戦争アニメ「この世界の片隅に」

物語の舞台は昭和20年の広島…戦闘機が次々と飛来し、爆弾を落としていく。

主人公のすずさんは戦時中でも風景画を書くことが大好き、でも戦争の悲惨さはいつしか彼女の楽しみさえも奪っていくのでした。

温かさを抱きしめながら、あの時代を必死に生きた人たちの物語です。

見どころポイント

戦争の悲惨さを強烈に描くのではなく、違った角度から見せる珍しい作品です。

主人公の日常を見ているとその時代が理解され、可愛いアニメなのに戦争の残酷さがじんわりと伝わってきます。

平和な今の時代を実感できる泣けるアニメです…ご家族でどうぞ。

『この世界の片隅に』

【じっくり楽しめる海外ドラマ】

海外ドラマはシーズンものが多く、ストーリーが連続しているので、次がどうなるのか?楽しめる作品があります。

ステイホームでもじっくり楽しめる「海外ドラマ」がおすすめです。

リアルな感染の恐怖!『アウトブレイク 感染拡大』(全10話)

カナダ・モントリオールの街中で危険な未知のウイルス感染が広がろうとしていた。

次々に増えてゆく感染者と死者!

その原因が感染力と致死率の高い新型コロナウイルスであることが判明した。

圧倒的なリアリティで描いたウイルス・パニック スリラードラマ。

見どころポイント

まさに現在の新型コロナパンデミックを“予言”したかのような、あまりにもタイムリーでリアルな内容から大ヒットし、本国では9時台テレビ占拠率が驚異の35.5%を記録した話題作です。

感染の恐怖感は寒気がするほどに今の情勢にマッチし、スリルに満ちた展開に目が離せません!

エピソードを重ねるごとに、現実とドラマの境目があいまいになってくるほどです。

『アウトブレイク 感染拡大』

超常現象の謎に迫る!『ストレンジャー・シングス』(シーズン4の配信も決定)


この町には隠された秘密がある!

インディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台に、少年少女たちが失踪事件や超常現象の謎に迫っていくというストーリー。

80年代のレトロなポップカルチャーも楽しめます。

見どころポイント

次々と起こる不可解な謎に挑む少年少女の活躍と、超常現象や異次元世界などが出てきます。

子ども向けSFドラマの様ではありますが、驚愕のホラー展開もあり、ドキドキの見逃せないシーンばかりで、大人でも十分楽しめる大人気ドラマです。

ハワイの魅力が満載!『Hawaii Five-0』(シーズン10まで)


観光地、ハワイで巻き起こる事件の数々を解決する特別捜査官の活躍が描かれ、気分がスカッとするようなアクション満載の刑事ドラマです!

見どころポイント

全編ハワイロケを行い、緊張感あふれる捜査と銃撃シーンの合間にハワイオアフ島の美しい景色や文化、そして悩殺ビキニをまとった美女たちも登場します。

個性豊かなキャラクターたちの男の友情や、家族愛も熱いドラマです!

『Hawaii Five-0 (シーズン1)』

ステイホームの楽しみ方!

ステイホーム中でもファミリーで楽しめる作品や、海外ドラマをご紹介しました。

面白い動画を見て、ステイホームを楽しく過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください