『あなたの番です 劇場版』のあらすじやキャスト、主題歌を紹介!

2019年に放送され「あな番」と呼ばれ流行語にもなったドラマ「あなたの番です」の劇場版が、12月10日から公開されました。

そこで今回は、あなたの番です劇場版のあらすじやキャスト、主題歌などを紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

『あなたの番です』とは?

秋元康氏が企画・原案を担当し、2019年4月~9月まで日本テレビで放送されたサスペンスドラマ。

原田知世さんと田中圭さんがW主演を務めており、二人が年の差新婚夫婦を演じています。(手塚菜奈:原田 翔太:田中)

東京都内のマンション「キウンクエ蔵前」に引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれていくというストーリー。

物語にちりばめられた伏線から、毎話終わるごとに誰が黒幕であるかを探る考察と論争がSNSなどで白熱しました。

最終回で黒幕が判明しましたが、それとは別の理由で話題になりました。

    外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

『あなたの番です劇場版』のあらすじ

菜奈と翔太がキウンクエ蔵前に引っ越したあの日、もしもマンションの住民会に出席したのが菜奈ではなく翔太だったら?

そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら?

というパラレルワールドが舞台となっています。

平穏な日々を送る菜奈と翔太は引っ越して2年後、晴れて結婚!

豪華クルーズ船で船上ウェディングパーティーを開催することになり、幸せいっぱいの菜奈と翔太、そして親しくなったマンションの住人達を乗せてクルーズ船が出港。

しかし、そのクルーズ船で突然起こった連続殺人!

逃げ場のない船上で一人、また一人と殺されていく。

謎解きに乗り出す菜奈と翔太と住人たち。

だがそこには、思わぬ殺意が交錯していく。

『あなたの番です劇場版』のキャスト

劇場版には、主演の原田知世さんと田中圭さん、黒島沙和役の西野七瀬さん、二階堂忍役の横浜流星さんなど、テレビドラマ版に登場したほぼ全てのキャストが出演しています。

劇場版の詳しいキャストは、こちらをご覧ください!

『あなたの番です(劇場版)』

ここでは、劇場版から新たに登場する人物と出演者を紹介します。

早川教授:酒向芳

ドラマ版で黒島と二階堂が通う「国際理工大学」の教授で、黒島が交換殺人ゲームで「殺したい人」として名前を書いた人物として名前が挙がっていた。

後に黒島が実際に名前を書いたのは早川教授ではなく、彼女にDVを振るっていた波止と判明。

浦部優:門脇麦

手塚夫妻の船上ウェディングパーティーが開かれるクルーズ船に「ある目的」の為に乗り込む。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

『あなたの番です劇場版』の主題歌

テレビドラマ版でも主題歌を担当した「Aimer」さんが劇場版でも主題歌を担当しており、劇場版の曲名は「ONE AND LAST」です!

Aimerさんは、「ドラマに続いてまたこの作品に音楽で関われることが、本当に光栄で幸せです。」と、感謝のコメントを送っています。

またAimerさんはONE AND LASTについて、テレビドラマ版の主題歌「STAND ALONE」の合わせ鏡となるような楽曲をと楽しみながら制作したと述べており、ONE AND LASTが皆さんを再び「あな番」の世界へ、より強い力で引きずり込めたら嬉しいと意気込みを語っていました。

余談ですが、Aimerさんは現在放送中のテレビアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」のオープニングテーマ「残響散歌」を歌っています!

まとめ

今回は、あなたの番です劇場版のあらすじ、キャスト、主題歌を紹介していきました!

今回の連続殺人は、果たして誰が犯人なのか?

気になる方は是非、劇場に足を運んで自ら確認しましょう!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください