『カムカムエヴリバディ』一恵役の三浦透子さんが話題に!歌手として紅白出場経験も!

現在放送されているNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」は、最後のヒロインである川栄李奈さん演じる「ひなた編」に突入し、いよいよ物語は終盤へと差し掛かってきました。

高校を卒業し条映映画村に就職したひなたと下積みの大部屋俳優五十嵐の今後の関係も気になりますが、時代劇の将来についてや安子の再登場があるかも気になり、回が進むごとにSNSでは展開予想などが盛り上がっています。

話題になっているといえば、ひなたの幼馴染で野田一子(ベリー)の娘「一恵」役を演じている「三浦透子」さんも注目されています。

そこで今回は、カムカムエヴリバディで一恵役を演じて今話題になっている三浦透子さんについて紹介していきます!

また、女優として着実なキャリアを積んでいる三浦透子さんですが、過去には歌手として紅白にも出場された経験があります。

そちらについても触れていきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

三浦透子さんのプロフィール!

名前:三浦透子(みうら・とうこ)

生年月日:1996年10月20日

出身地:北海道札幌市

身長:157cm

血液型:B型

趣味:音楽鑑賞

特技:ルービックキューブ

事務所:ユマニテ

6歳だった2002年、3000人のオーディションを勝ち抜き、サントリー「なっちゃん」のCMに、2代目なっちゃんとして出演し話題になりました。

現在25歳の三浦透子さんですが、今年で芸歴20年になります。

この年の10月には、ドラマ「天才柳沢教授の生活」にレギュラー出演しており、子役としてCMやドラマなどに出演していました。

2007年にドラマ「チョコミミ」にレギュラー出演し、その後小学校卒業を機に札幌から東京へ移りました。

2012年7月から、現在所属しているユマニテへ移籍し、本格的に女優としての活動をスタートさせ、ドラマや映画を中心に、数多くの作品に出演しています。

そして今回のカムカムエヴリバディで朝ドラ初出演を果たしました。

また、現在話題になっている映画「ドライブ・マイ・カー」にも出演しており、主演の西島秀俊さん演じる家福の運転手「渡利みさき」役を演じており、カムカムエヴリバディへの出演も合わせ、将来が楽しみな若手女優として注目されています。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

カムカムエヴリバディでの役どころは?

カムカムエヴリバディでは、川栄李奈さん演じる大月ひなたの幼馴染で、市川実日子さん演じる「ベリー」こと野田一子の娘「一恵」役を演じています。

一子と同じお茶の道へ行くことを拒み短大を受けることを告白し、母の一子と衝突していました。

作中で三浦透子さんが登場している時代が1980年代ですが、当時大ブレイクしていた松田聖子さんの髪型を真似た「聖子ちゃんカット」で出演されています。

物語が進むとどのような髪型になるのか気になりますね。

2月23日の放送回で一恵は、短大に通いながら色んなことを学びたいと、ひなたに映画村でのアルバイトを頼み込み採用され、一恵も一緒に映画村で働くことになりました。

三浦透子さん 歌手として紅白出場経験も!

女優として今後ブレイクが期待されている三浦透子さんですが、実は歌手としても活動されています。

歌手デビューするきっかけになったのが、2014年に放送されたライオンのテレビCM「働く女性への応援歌」に出演した際に、CM内である楽曲のフレーズを三浦透子さんを含め複数の女性が口ずさんでいましたが、そのCMの監督から「すっごい声が良いから歌った方が良い」と声を掛けられたことです。

三浦透子さんは、最初この声掛けを単なるお世辞だと思っていましたが、監督は本気だったらしく、その監督が自ら手掛けるテレビCMソングの楽曲をオファーしていました。

三浦透子さんが歌手として注目されたのは、2019年に公開された新海誠監督のアニメーション映画「天気の子」で、劇中音楽を担当したRAD WIMPSの野田洋次郎さんにより、主題歌「祝祭(Movie edit)feat.三浦透子」、「グランドエスケープ(Movie edit)feat三浦透子」の両曲のボーカルに抜擢されたことです。

三浦透子さんは両曲でこの年の8月に放送されたミュージックステーションにRAD WIMPSとともに出演し、さらにこの年の紅白歌合戦に、RAD WIMPSのゲストボーカルとして「天気の子 紅白スペシャル」に出演し歌声を披露していました。

歌について三浦透子さんは、「歌と演技は全然違うけど、自分という人間が表現するという部分ではそんなに変わらないし、音楽でせっかくいただいた出会いもあるので続けていきたい」と述べており、今後も女優と歌手活動を並行していきたいと意気込んでいました。

まとめ

今回は、カムカムエヴリバディで一恵役で出演し、歌手としても活動している三浦透子さんについて紹介していきました!

三浦透子さんの今後の活躍に注目です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください