2022春ドラマ『マイファミリー』のあらすじやキャストを紹介!

TBSの日曜夜9時(日曜劇場)の今年の春ドラマは、嵐の二宮和也さんが主演を務めている「マイファミリー」が、4月10日から放送がスタートし、4月17日に第2話が放送されました。

今回は、TBS日曜劇場の新ドラマ「マイファミリー」のあらすじやキャストについて紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

日曜劇場『マイファミリー』の基本情報!

『マイファミリー』

制作局:TBS

ジャンル:ミステリー

放送時間帯:毎週日曜夜9時

放送開始日:4月10日

主演:二宮和也

マイファミリーのあらすじ

鳴沢温人」はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO(最高経営責任者)。

湘南・鎌倉に家を構え、妻の「未知留」と娘の「友果」と3人で暮らしている。

ある日、都心での仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話が掛かってくる。

友果さんを誘拐した・・・」と。

身代金の要求は5億円!温人の通報ですぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置され、捜査一課長の吉乃栄太郎が指揮を執る中、葛城圭史ら警察が鳴沢家にやってくる。

そんな折、温人のビジネスパートナー「立脇香菜子」から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。

5億円をすぐには用意出来ない温人にタイムリミットが迫るなか、現金を調達するため、ある人物との交渉を試みるが。

一方未知留は、藁をも掴む思いで、大学時代の友人である「三輪碧」と「東堂樹生」に連絡を取る。

マイファミリーのキャスト

ここではマイファミリーのキャストを紹介していきますが、全員紹介すると長くなるので、主要キャストのみを紹介していきます。

詳しいキャストは、こちらをご覧になってください。

『マイファミリー』登場人物

鳴沢家

鳴沢温人(なるさわ・はると):二宮和也

本作の主人公。「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO(最高経営責任者)でゲーム業界ではカリスマ的な存在となっている。

しかしその一方で、仕事で忙しいためほとんど家に帰れておれず、娘の友果の好みや周辺状況は殆ど知らない。

鳴沢未知留(なるさわ・みちる):多部未華子

温人の妻で専業主婦。

インスタグラムでは料理や家族3人の写真を上げて仲の良い円満な家庭を装っているが、実際は春人とはほぼ別居状態で夫婦関係も冷えきっている。

鳴沢友果(なるさわ・ともか):大島美優

誘拐される鳴海夫婦の一人娘。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

鳴海夫妻の友人

三輪碧(みわ・あおい):賀来賢人

大学時代の鳴沢夫妻の親友で弁護士。

未知留とは半年間交際していた過去がある。鳴沢夫妻同様娘がいる。

東堂樹生(とうどう・いつき):濱田岳

大学時代の鳴沢夫妻のもう一人の親友。

元刑事で、現在は警備会社で働いている。

ハルカナ・オンライン・ゲームズ

立脇香菜子(たてわき・かなこ):高橋メアリージュン

ハルカナ・オンライン・ゲームズの最高執行責任者で、温人のビジネスパートナー。

温人と共に会社を一から立ち上げた。

備前雄介(びぜん・ゆうすけ):渡辺邦斗

ハルカナ・オンライン・ゲームズの取締役。

鈴間亜矢(すずま・あや):藤間爽子

ハルカナ・オンライン・ゲームズの社員

神奈川県警捜査一課

吉乃栄太郎(よしの・えいたろう):富澤たけし(サンドウィッチマン)

神奈川県警捜査一課・一課長。階級は「警視」

葛城圭史(かつらぎ・けいし):玉木宏

神奈川県警捜査一課・特殊班対策係補佐。階級は「警部」。

誘拐捜査のエキスパートだが、4年前にあるミスを犯し、犯人逮捕に執着している。

鳴沢夫妻と犯人の会話で4年前の事件と関りがあることを疑う。

まとめ

今回は、日曜劇場の新ドラマ「マイファミリー」のあらすじやキャストについて紹介していきました!

最新話となる第4話は、「5月1日」放送予定です!

次回予告では、誘拐事件が完結すると描かれていますが、果たして友果は無事に鳴沢夫妻の下に帰ってこれるのか気になります!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください