嵐の活動休止の本当の理由は何か? 大野智さんの現在は?

2020年をもって、活動休止することを記者会見で発表した嵐。

嵐といえば大人気アイドルグループ。

その嵐の突然の活動休止に、驚いた人も多いと思います。

活動休止をした2020年以降は、大野智さん以外の嵐のメンバーは順調にソロ活動を続けていますね。

大野智さんは、現在はどうされているのでしょうか?

それとともに、嵐の活動休止について本当の理由をまとめてみました。

活動休止のきっかけは大野智さん?

活動休止となったきっかけは、大野智さんだと言われています。

ではなぜ、そのように言われているのでしょうか。

2019年1月27日に活動休止の記者会見が行われ、報道関係者に丁寧に受け答えをしていた嵐のメンバー。

そこで、嵐に対して「この結論に至った経緯は?」という質問がありました。

この質問に対して、大野智さんは

「2017年6月中旬頃にメンバーに集まってもらって、自分の思いを話しました。一旦自分の嵐としての活動を終えたい。自由に活動してみたい思いがあることをメンバーに伝え、その後何度も話し合いを重ねて休止することを決めました。」

と説明していました。

ジャニーズJr.時代からずっと、芸能界で仕事をこなしてきた大野智さん。

いつ頃からか、芸能界以外の方面の仕事や自分のやりたいことに時間を費やしたいと思うようになったそうです。

そして大野智さんは

「嵐を抜けたい」、「自分は嵐を抜けて仕事自体を辞めたい」という話をした。

2020年という区切りで一度嵐の活動を見直し、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。

という提案を元に、2017年6月頃よりメンバーと話し合いを重ねました。

「話し合いの中で、嵐というグループを4人で続けるというのは僕らは「感覚的にない」と思ったので、そうなると嵐は終わりになる。」と松本潤さんは思ったのだそうです。

この話を聞く限りでは、大野智さんの思いが活動休止のきっかけとなったことが分かります。

その思いは嵐のメンバーにも伝わり、最終的には大野智さん「嵐を抜けたい」という意志を尊重したようです。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

解散ではなく、活動休止となったのはなぜ?再開時期はいつ?

では、なぜ嵐は解散せずに、活動休止と言う選択をしたのでしょうか?

活動休止に関して、バラエティ番組「金スマ」で松本潤さんが答えていました。

活動休止しているが、再開の可能性もある。

だが、その時期は分からない。

活動できる環境が整ったら再開したいが、確約はない。

と言う内容でした。

一時期は嵐の解散も考えたようですが、何度も話し合った上で、「活動休止というスタイルをとっても良いんじゃないか」という結論におさまったようです。

ただ、活動休止に関しては大野智さんは「甘えているようで申し訳ない」という気持ちがあったことも事実なんだそう。

「いつでも嵐のメンバーとして戻ってこられる」という、甘えがあってはいけないと思った大野智さん。

ところが、他の4人は大野智さんの思いを一番に考えて、嵐という場所を消すことなく、戻ってくる時期を待つ結論を出したのではないでしょうか。

ここまでの話を聞くと、嵐というグループの結束力は素晴らしいと思いました。

そして、2018年6月に活動休止を決断したようです。

この結論は、嵐のメンバー5人全員が一致して出したものなのですね。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

2022年現在、大野智さんは何をしているの?

嵐のリーダーである大野智さん。

大野智さんは、2020年4月に個人事務所を設立しているそうです。

その会社の登記されている事業内容として、

・飲食店経営

・不動産の賃貸住宅・管理・保有及び運用

と挙げられています。

実は2016年に1社、2017年には2社会社を設立しているという大野智さん。

その中には、芸能イベントやアーティスト関係の仕事をする会社もあるのだとか。

これらの情報から、大野智さんが芸能界以外の事業に携わっていることは間違いないようですね。

活動休止後の、大野智さんの住んでいる場所は明らかにされていません。

東京ではなく、南の方の離島であるという情報もあります。

離島の土地を買ったという情報もありましたね。

現在は大野智さんは表だった芸能活動は全くなく、事務所関係者も連絡を取ることができないという状況。

芸能界とは、全く無縁の生活を送っているようです。

嵐のメンバーとは連絡をとっているようですが、元気にされていると良いですね!

まとめ

・大野智が「嵐を抜けたい」と言ったことが活動休止のきっかけとなった。

・4人で嵐は続けられないと判断し、解散も考えたが、活動休止という結論に至る。

・2022年現在の大野智さんの詳しい活動は、明らかにされていないが、複数会社を経営しているなどの情報がある。

大野智さん以外の4人は精力的に芸能活動を続けており、嵐のファンクラブも継続中です!

嵐のファンは、いつか5人で揃ってステージに立ってくれる日がくることを待っているのではないでしょうか。

「活動休止」という結論を出したことは残念ですが、5人で考え抜いた結論なので、現在の5人のそれぞれの活動を応援し、活動再開してくれる日を待ち続けたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください