2022夏ドラマ『オールドルーキー』の見どころやキャストは?

今年の春ドラマも見応えがありましたね。

そして早くも、7月から放送される夏ドラマの情報が次々と入って来ていますが、その中で、TBSで日曜夜9時の「日曜劇場」枠で新しく放送されるのが「オールドルーキー」です!

綾野剛さんが主演を務めるオールドルーキーはどのようなドラマなのでしょうか?

そこで今回は、今年の夏ドラマ「オールドルーキー」の見どころやキャストを紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

新ドラマ『オールドルーキー』の基本情報

『オールドルーキー』

制作局:TBS

ジャンル:社会派ドラマ

放送時間帯:日曜夜9時(日曜劇場)

放送開始日:6月26日(初回は25分拡大)

主演:綾野剛

オールドルーキーの見どころは?

日本代表としても活躍した37歳の元プロサッカー選手が現役引退後に社会人として様々な仕事を経験しますが、プレイすること以外はサッカーの資格や知識を持っていなかった為、悪戦苦闘する日々を送ります。

そんな中、チーム解散後、自分の移籍について依頼したことのあるスポーツマネジメント会社で、現役アスリートの代理人やマネジメントを行い、第二の人生をスタートさせる。

そして、かつてサッカー選手として自分を誇りに思っていた娘たちのために奮闘していく姿を描いています。

オールドルーキーの詳しいあらすじはこちらをご覧になってください!

『オールドルーキー」のあらすじ

オールドルーキーの特徴!

スポーツの魅力などをリアルに伝えるために、今シーズンからMLBのシカゴ・カブスに移籍した鈴木誠也選手を始めとする有名アスリート達からの話を聞いた上でドラマに反映させていくとのことです。

また、主人公が元プロサッカー選手ということもあり、サッカー監修は元日本代表の大久保嘉人さんが務めており、サッカー未経験の綾野剛さんにマンツーマンでゼロから指導しています。

サッカー好きには夢のような時間ですね!

さらに、サッカーシーンの撮影日は現場まで赴き、撮影スタッフと共に一切の妥協なく、プロの目線からモニターをチェックしているとのことです。

大久保嘉人さんは昨年まで現役選手だったので、その大久保さんが監修するサッカーシーンは実際の試合のようにリアル感がある熱いシーンになるのではないでしょうか。

ちなみに、サッカーでは引退後に指導者になることももちろん可能ですが、指導者になるためにはライセンスを取得する必要があり、ライセンスを取得する為に勉強して将来は指導者としてサッカー界に携わるという道もあります。

オールドルーキーのキャスト!

ここでは、オールドルーキーのキャストを紹介していきます。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

主要人物

新町亮太郎(しんまち・りょうたろう):綾野剛

本作の主人公で、日本代表経験もある37歳の元プロサッカー選手。

所属していたJ3のクラブ「ジェンマ八王子」の解散により半ば強制的に現役を引退せざるを得なくなり、社会人として第二の人生を送るが、これまでサッカーの事しかやって来なかった為、社会の波に悪戦苦闘を強いられる。

そんな中、ジェンマ八王子解散後、移籍の相談をしたスポーツマネジメント会社「ビクトリー」の社長である高柳から声を掛けられ、ビクトリーで勤務することに。

ビクトリー

上記で少し触れたように、主人公の新町亮太郎が新たに勤務することになったスポーツマネジメント会社。

深沢塔子(ふかざわ・とうこ):芳根京子

亮太郎とコンビを組むことになった若手社員。新町の教育係でもある。

城拓也(じょう・たくや):中川大志

高学歴の若手社員。

サッカー選手時代の亮太郎のファンだった。

真崎(まさき)かほり:岡崎紗絵

社長秘書

梅屋敷総太(うめやしき・そうた):増田貴久(NEWS)

自他共に認める、会社のエース社員

葛飾五郎(かつしか・ごろう):高橋克実

最年長の社員

高柳雅史(たかやなぎ・まさし):反町隆史

ビクトリーの社長。

亮太郎に「うちで働いてみないか?」と声を掛け、ビクトリーに誘った。

亮太郎の関係者

新町果奈子(しんまち・かなこ):榮倉奈々

亮太郎の妻で、元アナウンサー。

新町泉実(しんまち・いずみ):稲垣来泉

亮太郎の長女。10歳

新町明紗(しんまち・めいさ):泉谷星奈

亮太郎の次女。5歳

糸山留美(いとやま・るみ):生田絵梨花

果奈子の妹で、グルメライター

登場人物の相関図は、こちらをご覧になってください。

『オールドルーキー』の相関図

まとめ

今回は、6月26日から放送がスタートするTBS日曜劇場の新ドラマ「オールドルーキー」の見どころやキャストを紹介していきました!

第1話の見どころは、サッカー監修を務める大久保嘉人さんを始め、加治亮さん、坪井慶介さん、那須大亮さん、秋元陽太さんなど、日本代表などで活躍経験のある元プロサッカー選手がゲストで出演する予定です!

第1話が待ち遠しいですね!

また、第3話が放送される予定だった7月10日は、同日投開票が行われる「参議院選挙」の特別番組「選挙の日2022 私たちの明日」が放送のため休止となりますので注意してください。

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください