ジャニーズWESTファンクラブ会員人数はどれくらい?リアルタイムで人数を調査!

人気アイドルグループのジャニーズWEST。

2022年7月からは全国ドームツアーを開催し、テレビのレギュラー番組も全国ネットとなり人気の勢いが止まらないです!

ではジャニーズWESTのファンクラブ会員人数は、どれくらいいるのでしょうか?

ファンクラブ結成してから現在までのファンクラブ会員人数の推移を、見ていきたいと思います。

ジャニーズWESTのファンクラブ会員人数はどれくらい?

ジャニーズWESTのファンクラブ会員人数は、どれくらい在籍しているのでしょうか?

ジャニーズファミリークラブは、各グループのファンクラブ会員人数を公式発表していません。

そのため、Twitterで投稿された内容から推測して、会員人数を出してみたいと思います。

どれくらいの会員数なのでしょうか?

ジャニーズのファンクラブの特典は?

それでは、ジャニーズ事務所のファンクラブ入会特典をご紹介したいと思います。

会員証の発行

会報が届く(最近ではデジタル会報も多い)

コンサート・舞台のチケット優先申し込み

メール伝言板サービス

番組協力への参加申し込み

バースデーカードが届く

年賀状が届く

ファンクラブ限定配信動画が見られる

年会費は4,000円となっています。

メール配信は頻繁にあるため、テレビやCDリリースの情報などいち早く知ることができます。

会員限定動画も楽しめるし、情報収集もできるので、ぜひファンクラブ会員になることをオススメします!!

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

ファンクラブ結成当時はどれくらいの会員人数?

2016年7月24日に、ジャニーズWEST公式ファンクラブが設立されました。

ジャニーズ事務所のグループは、CDデビューとほぼ同じタイミングで公式ファンクラブが設立されることが多いようです。

ところが、ジャニーズWESTはCDデビューをしてから、2年後にファンクラブが設立されています。
ちょっと珍しいパターンではないかと思われます。

ジャニーズWESTファンクラブは、設立して2ヶ月で8万人の会員数となったようです!

ジャニーズWESTファンクラブ会員人数の推移はどのような感じ?

2014年4月23日 「ええじゃないか」でCDデビュー。

2015年1月 ファーストコンサート開催(横浜アリーナ)。

2015年5月 ファーストコンサートツアー開催。

2016年7月24日 ジャニーズWEST公式ファンクラブ設立。

CDデビュー後、コンサートも開催したのちに公式ファンクラブが設立となったようです。

時期   会員数推定
2016年9月 8万台

2017年1月 12万台

2017年10月 16万台

2018年9月  20万台

2019年10月 27万台後半

2020年10月 34万台後半

2021年11月 39万1,000台

2022年1月末 40万台

2022年2月上旬 41万7,300台

2022年5月末 44万8,000後半

2022年6月現在 ジャニーズWESTのファンクラブ会員人数は10位です。

これだけたくさんのグループがいるジャニーズの中で、10位とはかなり健闘していますね!

それだけジャニーズWESTの人気が、世間で広まっているということでしょう。

ジャニーズWESTファンクラブ会員人数が増えたきっかけは?

それでは、ファンクラブ会員数が増えるのは、どのような時期なのでしょうか?

コンサートツアーや舞台が公式発表されると、入会者数が増えるようですね。

なぜなら、ジャニーズのコンサートや舞台はファンクラブ会員が優先でチケットを取ることができるため、入会者数が増えると言われています。

2022年2月上旬には2年ぶりのコンサートツアー申し込み開始時期。
2022年5月末には、全国ドームツアー申し込み開始時期。

さらに、2021年10月からはレギュラー番組である「リア凸WEST」が夜中の放送から、全国ネット放送で日曜日お昼の時間帯に変更となりました。

そのため、ジャニーズWESTの知名度が一気に上がったと思われます。

2021年10月から着実に会員数を増やし、2022年にはファンクラブ会員数40万人となりました。

この3つのタイミングで、かなりジャニーズWESTのファンクラブ会員数が増えたのではないかと思われます。

まとめ

ジャニーズWESTはデビュー2年を経て公式ファンクラブが設立。

着実にファンクラブ会員人数を増やし、2022年6月には45万人近くの会員人数となりました。

コンサートツアーや、テレビのレギュラー番組の全国ネットスタートなどがきっかけで、ジャニーズWESTのファンクラブ会員人数が増えたようですね。

このペースでいくと、まだまだファンクラブ会員人数は増え続けるでしょう。

今後も活躍を続け、どんどん新しいことにチャレンジするジャニーズWEST。

ジャニーズWESTを、これからももっと応援し続けたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください