2022夏ドラマ『NICE FLIGHT!』のあらすじやキャストは?

2022年もあっという間に上半期が終わり夏が始まりました。

7月と言えば、新しい夏ドラマが始まりますね!

そこで今回は、今年の夏ドラマの中から、テレビ朝日でスタートする「NICE FLIGHT!」のあらすじやキャストを紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

NICE FLIGHTの基本情報

「NICE FLIGHT」(tv asahi)

ジャンル:社会派、恋愛

制作局:テレビ朝日

放送時間帯:金曜夜11:15

放送開始日:7月22日

主要キャスト:玉森裕太、中村アン

全日空(JAL)全面協力の下、働く大人の「仕事と恋」の物語が幕を開けます、

「デキる管制官」の声に恋した副操縦士(パイロット)の空と空港を舞台に、30代のリアルなラブストーリーを描いています。

NICE FLIGHTのあらすじ

副操縦士の「倉田粋」は「一緒に飛ぶと必ずトラブルに遭遇する」ことから「ツイてるコーパイ(副操縦士)」の異名を持つ。

そんな粋が、フライト中にある女性管制官の「声」と出会うところから物語がスタートします。

ある日のフライトで悪天候に見舞われ、機長とともにコックピットを追われる中、無線から聞こえてきた女性管制官の冷静な管制によって、粋たちの機は無事羽田空港に着陸。

声も名前も分からない声の主にひと聞き惚れした粋と管制官の恋の物語が始まる。

NICE FLIGHTのキャスト

ここでは、NICE FLIGHTのキャストを紹介していきます!

主要人物

倉田粋(くらた・すい:31):玉森裕太

本作の主人公で、日本航空の副操縦士(コーパイ)。

CAやグランドスタッフからモテモテのイケメン。

「一聞き惚れ」した女性管制官を探している。

渋谷真夢(しぶや・まゆ:34):中村アン

本作のヒロインで、羽田空港の航空管制官。

粋が一聞き惚れした声の持ち主。

青森県出身で、地元の青森空港から羽田空港へ転勤してきた。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

JAL(日本航空)

喜多見七海(きたみ・なみ:46):吉瀬美智子

機長で粋の先輩。既婚で子供がいる。

酒木(さかき)ジェームズ:尾上右近

航空整備士。シングルファーザー

飯塚理香子(いいづか・りかこ:35):黒川智花

キャビンアテンダント。チーフパーサー。

真夢と同郷

村井雄太郎:丸山智己

機長。喜多見と同期

本谷光希:筧美和子

グランドスタッフ

羽田空港:東京国際空港管制官保安部

夏目幸大(なつめ・こうだい:28):阿部亮平(Snow Man)

航空管制官。

帰国子女で、気象予報士の資格も取得している

河原(かわはら)かすみ(27):玉城ティナ

管制官訓練生。

一聞き惚れした女性管制官(渋谷)を探していた粋に、その管制官は自分であると嘘をつきアプローチをかける

五十嵐太一:大河内浩

次席航空管制官

その他、話数毎にゲストが出演する予定です。

まとめ

今回は、7月22日からスタートしたテレビ朝日の夏ドラマ「NICE FLIGHT」のあらすじやキャストを紹介していきました!

次回第2話は、「7月29日」に放送予定です!

第2話では、早くも二人の恋に進展があるようです。

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください