ガキ使のタイキックはどれくらい痛い?やり方や威力も調査!【動画】

毎年恒例となっている『ガキ使』もうこれを見ないと年を越した気がしないという人も多いのではないでしょうか。

今年も『ガキの使い 笑ってはいけないアメリカンポリス』が放送されますよね。

しかしそこで気になることが、、『あのタイキックってどれくらい痛いのか』

本日はそんな謎が深まるタイキックについて、どれくらい痛いのか、威力ややり方なども調べて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

ガキ使のタイキックって何?

ガキ使、タイキック、田中

ガキ使のタイキックといえばもはや誰でも知っているかと思いますが、一応説明をさせていただきます。

 

実はタイキックというのは『ガキ使』から生まれた造語で実在する技ではないんです。タイ人のムエタイの人が蹴るからタイキックと呼ばれるようになりました。

 

このタイキックですが、タイでは国技となっており蹴りの中では最上級に強いんだとか!

そんな本場の人のタイキックを受けてる『ガキ使』のメンバーって、、、

ガキ使のタイキックってどれくらい痛いの?威力は?

ガキ使、タイキック、田中

ここからが一番の疑問『ガキ使のタイキックってどれくらい痛いのか!』についてです。

タイキックですが上でも紹介した通り、タイでは国技とされており打撃系では最強とも言われています。

そんなタイキックをまともに受ければ、腕などが使えものにならなくなるほどでその威力は相当なもの。

番組では本場のムエタイがタイキックを行なっていますが、本気でキックをすればあの程度の痛みではすまないと考えられます。

タイキックでおなじみのココリコの田中さんも

「一度目はまだいい。でも何回も同じところを叩かれると痛みが蓄積される」

とコメントされていることからムエタイの方も手加減をしてタイキックをしているのではないでしょうか!

こちらの動画では水たまりボンドさんが実際にタイキックを受けていますが、相当痛そうですね。。

サンドバッグを蹴るところを見るに威力は言わずもがな。

こんなの毎年受けている『ガキ使』メンバーはどうかしてます!笑

スポンサーリンク

ガキ使のタイキックのやり方は?

ガキ使のタイキックのやり方ですが、こちらの動画が参考になるかと思います。

タイキックはムエタイのローキックから、ミドルキックくらいでしょうか。

そのあたりを意識すればできるようになるかと思われます。

しかし初心者がふざけて遊びなどの罰ゲームでタイキックをすると、技をかけられた相手はもちろんのこと、技をかけた人も怪我をする恐れがあります。

タイキックは絶対に軽い気持ちではやらないようにしましょうね!

まとめ

以上、ガキ使おなじみのタイキックはどれくらい痛いのか、またやり方や威力なども見てみました。

動画で確認して見るとタイキックの威力は相当なもの。ガキ使のタイキックを見るとそれなりに手加減をしているのかなぁと感じますね。

それでも相当痛いでしょうし、嫌なのには変わりないと思いますが、、

今年も田中さんがどれだけタイキックをうけるのか楽しみですね!笑

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です