2022秋ドラマ『君の花になる』のあらすじやキャスト、主題歌は?

TBSで火曜夜10時から、秋の新しいドラマ「君の花になる」が、10月18日から放送がスタートしました。

本田翼さんが主演を務め、イケメンが多数出演するドラマになっており、放送前から注目されています。

今回は、秋の新ドラマ、「君の花になる」のあらすじやキャスト、主題歌について紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

ドラマ『君の花になる』の基本情報!

『君の花になる』

制作局:TBS

ジャンル:ヒューマンドラマ

放送時間帯:火曜夜10時

放送開始日:10月18日

主演:本田翼

元高校教師が、崖っぷちボーイズグループの寮母となり、彼らの「トップアーティストになる夢」に一緒に向かっていく、吉田恵里香脚本のオリジナルストーリー。

ドラマのスローガンは、「叶えたい夢がある」。

君の花になるのあらすじ

「みんなを元気にできる、花のような先生になる」という夢を掲げて前向きに高校教師をしていた「仲町あす花」だったが、ある出来事をきっかけに挫折し教師を辞めてしまう。

あす花の姉、優里の家に転がり込んで、優里が営むフードワゴンを手伝いながら日々をなんとなく過ごしていた。

そんな時、「可能性あふれる若者をサポートする仕事です」と書かれた求人雑誌を見たあす花は早速応募したが、その仕事はある芸能事務所のボーイズグループの「寮母」だった。

そのボーイズグループは、デビューするも全く鳴かず飛ばずの7人組グループ「8LOOM(ブルーム)」で、しかもリーダーは、あす花のかつての教え子「佐神弾」だった。

寮母となったあす花と、崖っぷちボーイズグループ、8LOOMの共同生活が始まった。

君の花になれのキャスト

ここでは、君の花になれのキャストを紹介していきます。

あす花とその関係者

仲町あす花:本田翼

本作の主人公。

高校教師を挫折して辞めており、ある事情からボーイズグループ「8ROOM」が共同生活する寮の寮母となる。

料理、掃除、洗濯に追われながらも教師時代の情熱を取り戻し、メンバーとも全力で向き合っていく。

 

仲町優里(なかまち・ゆうり):木南晴夏

あす花の姉。

フードワゴンを営んでいる。

 

三ツ谷満男(みつたに・みつお):菊田竜大(ハナコ)

優里の婚約者。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

8ROOM(ブルーム)

芸能事務所「花巻エンターテイメント」が手掛けるボーイズグループ。

デビューしたが鳴かず飛ばずの崖っぷち状態。

 

佐神弾(さがみ・だん):高橋文哉

8LOOMのリーダーでセンター。通称「だん」

あす花が教師時代に夢を応援した元教え子。

仲間思いで、ツンデレな面もある。

 

成瀬大二郎(なるせ・だいじろう):宮世琉弥

8LOOMの中では最年少。通称「なる」

メンバーの仲を取り持つしっかり者。

常に笑顔を絶やさず、歌もダンスもこなすオールラウンダー。

 

古町有起哉(ふるまち・ゆきや):綱啓永

8LOOMの最年長。通称「ゆきや」

仲間思いで男気がある。

様々な苦労を乗り越え、努力の末にデビューを掴み取っている。

 

一ノ瀬栄治(いちのせ・えいじ):八村倫太郎

大学生のしっかり者。通称「えいじ」

少々ネガティブ思考ぎみなため、年下メンバーにケアされることがある。

 

桧山竜生(ひやま・りゅうせい):森愁斗

歌うことが大好き。通称「リュウセイ」

甘えん坊でふざける仕草を見せる弟組。

少しミステリアスな面もある自由人。

 

久留島巧(くるしま・たくみ):NOA

パフォーマンスの実力は抜群。通称「たくみ」

一見クールそうで完璧な雰囲気だが、実はド天然で生活力は低めというギャップがある。

 

小野寺宝(おのでら・たから):山下幸輝

通称「タカラ」

陽気な弟キャラだが、その一方で世話好きで、年上メンバーのケアをするなど大人びた面もある。

花巻エンターテイメント

8ROOMと、彼等のライバルグループ「CHAYNEY」が所属する芸能事務所。

 

花巻由紀(はなまき・ゆき):夏木マリ

花巻エンターテイメントの社長。

8ROOMに、半年後に所属タレントとしての契約を打ち切ると告げる。

 

添木(そえぎ)ケンジ:宮野真守

8ROOMのマネージャー

 

香坂(こうさか)すみれ:内田有紀

8ROOMのライバルグループ「CHAYNEY(チェイニー)」のマネージャー。

「鉄眼鏡」の異名を持つ

 

トリニティ春日:竹中直人

花巻エンターテイメントの謎の関係者。

君の花になるの主題歌は?

君の花になるの主題歌を担当するのは、本作に登場する「8ROOM」で、曲名はドラマのタイトル「君の花になる」です!

そして主題歌「君の花になる」のMVが、第1話放送翌日の10月19日からYouTubeで公開されています!

まとめ

今回は、本田翼さんが主演を務める秋の新ドラマ「君の花になる」のあらすじやキャスト、主題歌について紹介していきました!

次回第2話は、「10月25日」放送予定です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください