2023年冬ドラマ『ブラッシュアップライフ』のあらすじ、キャスト、見どころは?

突然ですが、皆さんは「人生をやり直すことが出来たら」と思ったことありませんか?

最初からとは言いませんが、「あの頃に戻りたい」など途中からやり直したいと誰もがはずです。

日本テレビで1月8日から放送がスタートしたドラマ「ブラッシュアップライフ」は、人生をやり直すドラマです。

今回は、日本テレビの冬の新ドラマの一つ「フラッシュアップライフ」のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

ドラマ『ブラッシュアップライフ』の基本情報!

日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』|日本テレビ (ntv.co.jp)

脚本:バカリズム

ジャンル:ヒューマンコメディー

制作局:日本テレビ

放送時間帯:日曜夜10:30

放送開始日:1月8日

主演:安藤サクラ

不慮の事故で亡くなってしまったアラサー女性がもう一度人生をやり直すヒューマンコメディー。

ブラッシュアップライフのあらすじ

33歳の「近藤麻美」は、地元「北熊谷市役所」に勤務する普通の女性だったが、ある日麻美は不慮の交通事故で33年間という短い生涯を終えてしまう。

死後の世界の受け付け係の案内では、来世は人間ではないことを告げられ落ち込むが、もう一度「近藤麻美」として赤ちゃんからやり直し、徳を積むことで来世は人間に生まれ変われると伝えられ人生をやり直すことに。

こうして近藤麻美の二周目の人生が始まった!

ブラッシュアップライフのキャスト

ここでは、ブラッシュアップライフのキャストを紹介していきます!

主要人物

近藤麻美(こんどう・あさみ):安藤サクラ

本作の主人公。33歳(1989年生まれ)

北熊谷市の市役所職員として普通に働いていたが、ある日トラックにはねられ不慮の死を遂げてしまう。

死後の世界の受け付けで、来世はオオアリクイに生まれ変わると告げられるが、もう一度人生をやり直し徳を積むことで来世は人間に生まれ変われると伝えられ、近藤麻美として赤ちゃんから人生をやり直すことに。

生まれた時から一周目の記憶がある状態だったので、一周目とは同じ展開でも違う結果になっていることがある。

二周目の人生では、大学で「薬学部」に進学したころから、就職先が市役所から薬局に変わっている。

 

門倉夏希(かどくら・なつき):夏帆

真美の親友で小中学校の同級生。麻美と同じく33歳。

 

米川美穂(よねかわ・みほ):木南晴夏

こちらも真美の親友で小中学校の同級生。同じく33歳

広告

    「プレミアリーグ」 に続き「ブンデスリーガ」 もABEMAで生中継決定❕
    「MLB」 についても、ライブそして見逃し配信も
    ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアルも。ABEMAプレミアムで、あなたの好きな映画やドラマ、アニメ、バラエティ、ライブなどを思う存分楽しみませんか!

麻美の家族

近藤寛(こんどう・ひろし):田中直樹

麻美の父親。下駄箱の靴の中にへそくりをしている

 

近藤遥(こんどう・はるか):志田未来

麻美の妹

 

近藤久美子(こんどう・くみこ):中島ひろ子

麻美の母親

 

原田信博:綾田俊樹

麻美の祖父

 

原田サチ:松金よね子

麻美の祖母

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、ほかではなかなか見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信が月額3,700円で見放題! インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。1カ月間無料トライアル中。
    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。

    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る

周辺人物

福田俊介(ふくだ・しゅんすけ):染谷将太

麻美の小中学校の同級生で、元売れないミュージシャン。

地元のラウンドワンでアルバイトをしている

 

三田哲夫(みた・てつお):鈴木浩介

麻美の中学時代の社会科教師で、麻美から「ミタコング」と呼ばれている。

二周目の人生では、薬局に就職したことで電車通勤となった麻美が三田を偶然発見しスマホで動画を撮影していた時に痴漢に間違えられる現場に遭遇したことで、その動画を証拠として麻美が警察に提供し、一周目で避けることが出来なかった教員を辞める事態を回避できた。

後日麻美の自宅にお礼を届けた際、中学時代の授業中に没収したゲームボーイアドバンスと逆転裁判2を返却した。

ブラッシュアップライフの見どころは?

主人公が人生をやり直せるだけでなく、主人公の行動によって「周辺の人物の人生も変わっている」のもブラッシュアップライフの見どころです。

例えば、一周目で大学時代に付き合った彼氏がギャンブルにハマってダメ人間になりましたが、二周目では付き合わなかったことでギャンブルにハマることはなく、青年実業家として注目されるなど全く違う人生を歩んでいることがあります。

また、主人公が1989年生まれですが、時系列によって当時流行っていた物や日本テレビの懐かしい番組などが作中に登場するのも見どころです!

麻美と同世代の人にとっては懐かしいものばかりではないでしょうか。

まとめ

今回は、バカリズムさん脚本の日本テレビの新ドラマ「ブラッシュアップライフ」のあらすじやキャスト、見どころについて紹介していきました!

これまで3話まで放送され、まさかの人生3周目に突入した麻美。

市役所職員、薬剤師の次は「テレビ局」に入社した第4話は「1月29日」放送予定です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください