朝ドラ『舞いあがれ!』第19週のあらすじと感想!第20週の考察も!

現在放送中のドラマ「舞いあがれ!」の第19週が、2月6日から11日まで放送されました。

今回は、舞いあがれ!第19週のあらすじや感想を紹介していきます!

また、翌第20週の考察もしていきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

第19週のあらすじ

第19週のタイトルは「告白

工場の権利を突然返すとめぐみに言い出した悠人。

悠人の様子がおかしかったと不安になりながら舞に告げるめぐみ。

その予感は的中してしまう。

ある日、うめづで雪乃が驚きながらテレビを観ており、その画面には「岩倉悠人インサイダー取引疑惑」と大々的にニュースになっていた。

雪乃はすぐにめぐみに電話し、めぐみもネットで悠人のニュースを確認した。

舞やめぐみが何度も悠人に連絡するが一向に繋がらず、家や工場には多くのマスコミが集まっていた。

めぐみと舞は悠人の騒動で社員や取引先にも迷惑を掛けたことを謝罪し、社員達はこれまで通り仕事をしようとめぐみと舞を励ました。

後日、自宅近くの公園で雨が降る中倒れている悠人を、久留美の父佳晴が発見し自宅に連れて帰る。

悠人は低体温症になっていたが、佳晴と久留美の対処によって一命を取り留めた。

その後、連絡を受けた舞とめぐみは悠人を連れて帰る為、久留美の自宅を訪れる。

翌日、悠人は舞とめぐみに騒動になっているインサイダー取引について説明し、「とんでもない損失出してインサイダー情報に飛びついてしまった。全部俺のせいだ。」と疑惑を認めていた。

その後、途方にくれている悠人に舞は、浩太が書いていた「歩み」というノートを渡した。

そのノートには、「悠人の夢を分かりたい」と書かれており、自分のことを分かろうとはしない父親に対して、顔を合わせればケンカばかりしていた悠人が、初めて浩太が自分のことを分かろうとしてくれていたことに気付き、浩太の仏壇の前で涙を流しながら謝罪していた。

その後、悠人は東京に戻り警察に出頭し、「懲役3年 執行猶予5年」の有罪判決を受けた。

2014年6月、貴司はデラシネを経営しながら短歌を詠んでおり、長山出版から歌集の出版を提案されたが、その編集者のリュー北條から要求される難題に頭を悩ませていた。

そんな時、デラシネに「秋月史子」という若い女性がやってくる。

史子は貴司の短歌に感動し、自分が詠んだ短歌を見てほしいとやってきたのだ。

貴司に短歌を褒められた史子は感動し、舞も貴司に良い仲間が出来たと喜んでいたが、久留美から「貴司と史子が段々仲良くなっていくかもしれない」と告げられる。

以降史子は頻繁にデラシネを訪れるようになる。

しかし舞は、柏木との交際の経験を切り出し、貴司とは「何でも話せる幼馴染のままでいたい」と、貴司と恋仲になる気はないと告げる。

一方貴司が歌集づくりに励んでいる同じ頃、五島では大阪の福丸百貨店で五島の物産展を開催されることが、祥子たちから舞に連絡が入る。

半年前に五島に若者を招くために開催された「ヤング釣りフェスタ」に参加していた百貨店員の「熊谷百花」が五島の魅力に惹かれたことがきっかけだ。

物産展は大盛況に終わり成功し喜ぶ舞や五島の面々だったが、一太は釣りフェスタの頃から百花に惚れており、桃かに告白する為に物産展に参加していた。

そして打ち上げで一太は百花に告白し、受け入れられて付き合うことになった。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

第19週の感想

悠人がまさか犯罪に手を出していたのは衝撃でした。

嫌な予感が当たってしまいました。

ただ悠人は望んでインサイダーの情報に手を出したわけでなく、巨額の損失を出して追い込まれてしまいインサイダーの情報の飛びついてしまったとか。

リーマンショックを予測して損失を回避したのは凄いと思いましたけど、まさかこのような末路が待っていたなんてね。

ただ、お父ちゃんが悠人には投資家としての才能があり、自分の息子のことを分かろうとしていたことを知る良い機会にもなりましたね。

ところで、今週は「秋月史子(あきづき・ふみこ)」という新しい人物が登場しましたね。

貴司のファンのようですが、もしかすると貴司を巡って舞人恋愛バトルをしていくのか注目ですね。

ちなみに、史子役の八木莉可子さんは、ポカリスエットのCMなどに出演していた話題の若手女優さんです!

八木莉可子さん背が高いですね!笑

あと、一太が百花と付き合うことになったのが嬉しいです!

百花に告白する為に物産展に参加したのですが、参加して良かったですね。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

第20週の考察

第20週のタイトルは「伝えたい思い

予告を見ると、第20週は、「舞と貴司の恋の行方」がメインテーマになりそうですね。

貴司は良い短歌を作ることが出来るのか、こちらにも注目ですね!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
    「大谷翔平ドジャーズオープン戦ホームランを見たい人」

まとめ

今回は、舞いあがれ!第19週のあらすじと感想、第20週の考察もしていきました!

舞と貴司の恋の行方が気になる第20週は、「2月13日~18日」放送です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください