旧ジャニーズ性加害問題で『エンタの神様』レギュラー復活か?

2023年最大のニュースと言われているのが、ジャニーズ事務所の喜多川社長が長年にわたり所属タレントに対して性加害を行っていた事が明るみになった問題ですよね。

ジャニーズ事務所はこの問題を認め、社名を「SMILE.UP」へと改名し、広告やテレビ業界など、旧ジャニーズの対応を巡って連日ニュースになっています。

その中で、日本テレビでは旧ジャニーズの性加害問題の影響で、現在土曜夜9時に放送中の、櫻井翔さんがMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」を打ち切り、以前レギュラー放送していた「エンタの神様」をレギュラー化するのではと噂になっています。

今回は、エンタの神様がレギュラー復活する可能性について解説していきます。

エンタの神様とは?

エンタの神様は、2003年4月から2010年3月まで毎週土曜夜10時(現:夜9時枠)で放送されていたバラエティ番組で、主にお笑い芸人がネタを披露する番組として知られています。

番組開始当初は、当時人気絶頂だったモーニング娘。と宝塚歌劇団がコラボしたり、Mr.マリックさんがマジックをしたりと総合エンターテイメントな番組でした。

しかし、番組開始から半年が経った2003年秋頃から徐々にお笑い芸人がネタを披露する番組へシフトチェンジをしていき、翌2004年には100%ネタ番組へとリニューアルしました。

このリニューアルが功を奏し日本テレビを代表するネタ番組となり、この年にお笑いブームを巻き起こしました。

現在でも不定期で特番として放送されていますよね。

旧ジャニーズの性加害問題の影響でなぜエンタの神様が復活か?

エンタの神様復活の噂の理由の一つについて、「日本テレビが旧ジャニーズを忖度していた」ことです。

エンタの神様が2010年3月に放送を終了し、後番組として「嵐にしやがれ」の放送がスタートしました。

レギュラー時代のエンタの神様が放送されていた当時、「嵐の宿題くん」という嵐の番組が深夜帯で放送されており、もしかすると、旧ジャニーズが忖度していたことによってリニューアルする形で嵐の番組がゴールデンに昇格したことで、エンタの神様が犠牲になった可能性があります。

実際のところは不明ですが、毎週エンタの神様を楽しみにしていた視聴者はガッカリしたと思いますが、エンタの神様への出演を目標にしたお笑い芸人さんも目標を絶たれたと絶望していたのではないでしょうか。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

SHOWチャンネル2024年3月で放送終了決定!後続番組は未定!

旧ジャニーズの性加害問題が影響しているのかは不明ですが、SHOWチャンネルが来年3月で終了することが決定しました。

ただ、後続番組はまだ決まっていないようなので、エンタの神様がレギュラーとして復活する可能性も十分にあります。

わけのわからない新番組を始めるよりは、実績のあるエンタの神様をレギュラー復活した方が、視聴者としても嬉しいと思います。

編成側の英断に期待したいです。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、ほかではなかなか見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る

まとめ

今回は、旧ジャニーズの性加害問題の影響で、以前放送していたエンタの神様のレギュラー復活の可能性について解説していきました。

エンタの神様を、また毎週観れる時が来るのを楽しみにしていたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください