マクドナルド冬の定番『グラコロ』と『ビーフシチューパイ』が今年も登場!

色々な事があった2023年もあっという間に年末を迎えました。

世間ではクリスマスムードが高まっています。

ところで、マクドナルドの冬の定番と言えば、「グラコロ」と「ビーフシチューパイ」ですよね!

グラコロは11月29日から、ビーフシチューパイは12月6日から期間限定で販売が開始されました。

今回は、今年も販売が始まったマクドナルドのグラコロとビーフシチューパイについて紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

マクドナルド『グラコロ』2023を紹介!

それでは早速、今年のグラコロのメニューを紹介していきます!

グラコロ

単品:420円

バリューセット:720円

コンビ:480円

今やマクドナルド冬の風物詩となったグラコロは、今年で誕生30周年を迎えました。

クリーミーなホワイトソースに相性抜群のエビとマカロニを加え、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケに、キャベツ、濃厚なコクのあるタマゴソース、スパイス感が特長の特製コロッケソースを合わせ、バターを加えたリッチなフワフワの蒸しパンズではさんでいます。

 

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

濃厚ビーフハヤシグラコロ

単品:480円

バリューセット:780円

コンビ:540円

今年のグラコロ新メニュー!

上述したグラコロに、牛肉と玉ねぎをデミグラスソースに絡めたコクのあるビーフハヤシフィリングと、3種のチーズを合わせた一品。

グラコロの誕生のきっかけになった、「昔ながらの洋食屋さん」を思い起こさせるような懐かしくも新しいです。

マクドナルド『グラコロ』2023CMがこちら!

今年のグラコロのCMには、女優の多部未華子さんが3年連続で出演されています。

多部未華子さん、すっかりグラコロのCMのイメージが定着しましたね。

今回は、多部未華子さんが出演しているグラコロのCMを2種類ご用意しました!

まずは、ねえ、グラコろ!篇

 

続いて、マクドナルドのデリバリーサービスを使用している、グラコロデリバリー篇

どちらのCMも、温かく和やかになりますね。

マクドナルド『ビーフシチューパイ』2023がこちら!

グラコロに続いて、こちらも冬の風物詩となりつつある「ビーフシチューパイ」について紹介していきます!

価格:220円

牛肉とじゃがいも、にんじんなどの野菜をじっくり煮込んで旨みを引き出し、フォンドボーでコクと深みを加えたビーフシチューを、サクサクのパイで包んでいます。

寒い冬に絶品です!

 

マクドナルド『ビーフシチューパイ』2023CMがこちら!

昨年のビーフシチューパイは、ハウンドドッグの大友康平さんが代表曲「ℱℱ」をビーフシチューパイの替え歌にアレンジして熱唱していましたね。

そして今年は、「T.M.revolution」の西川貴教さんが、1997年に発売し大ヒットを記録した代表曲「WHITE BREATH」のビーフシチューパイの替え歌を熱唱しています!

実は西川貴教さん、マクドナルドのCMは今回は2回目で、前回は2018年の「ハワイアンバーガー」のCMに出演していました。

ちなみにこの時は、もう一つの代表曲「HOT LIMIT」がCMで流れていました。

寒い冬に熱く歌う西川貴教兄貴に注目です!

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、ほかではなかなか見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る

まとめ

今回は、今年のグラコロとビーフシチューパイのメニューとCMについて紹介していきました!

今年のグラコロとビーフシチューパイも注目です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください