知英の日本語がうまいと話題!実は出身高校の偏差値がすごかった!

元KARAのメンバーでありながら、『オーファンブラック』『レオン』など数々のドラマや映画で女優としても活躍している知英さん。

日本での人気はKARAの時から変わらない(むしろ人気になった)という彼女ですが、最近メディアでの露出が増えたおかげでトーク番組などで喋っているところなんかが注目されるようになりました。

そこで感じたのが、「知英さん日本語うまい!」ということ。

いくら長く日本にいる方でも、海外から来たらなんらかの訛り?はあるものですよね。

しかし知英さんからは全くそれが感じられず、まるで生まれた時から日本にいるような、流暢な日本語を話しています。

そんな知英さんですが、調べてみると出身高校の偏差値がとても高いという噂も。。

本日はそんな才色兼備を兼ね備えた知英さんについてみていきたいと思います!

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

知英のプロフィール

知英

本名:カン・ジヨン

生年月日:1994年1月18日

出身:韓国

血液型:O型

身長:168cm

知英さんの本名はカン・ジヨン。

人気アイドルグループ『KARA』の元メンバーで最年少ながら多くのファンに愛されており、グループ内でも「マンネ(末っ子)」という愛称で可愛がられていました。

2014年には『KARA』を脱退してしまうのですが、その後も『JY』という名義で歌手として活躍したり、女優として多くのドラマや映画に出演するなどその活躍はとどまることを知りませんでした。

主な出演作品がこちら!

  • 地獄先生ぬ〜べ〜
  • 暗殺教室
  • オーファンブラック
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜
  • レオン
  • 民王

などなど、他にも『好きな人がいること』では歌手としてドラマの主題歌を務めたりもしているという超人気っぷり。

『KARA』脱退後は日本での活躍が主だったことから、日本にいる私たちからしてみたらとても喜ばしいことですよね!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

知英の日本語がうまいと話題!

知英さんですが、日本語がとてもうまいと話題になっているんです!

などなど、多くの方も知英さんの日本語がうまいと感じているようで、実際に私も改めて動画で確認してみたんですが、やっぱりめちゃくちゃ日本語が上手!

まだあまり見たことがないって方はこちらの動画を参考になさって見てください!

ドラマのセリフなどならまだしもフリートークでここまで日本語がうまいってすごいですよね!

背景を何も知らない人が見たら、「日本人なんじゃないか」とまで思ってしまいそうです。

今回共演した竹中直人さんも知英さんの日本語がうまいとおっしゃっていたみたいですね♪

 

また撮影では訛りのある役も演じたことのあるそうで、その訛りも上手に再現しているんだとか。

日本人の俳優さんでも難しいのに、それをここまでの完成度で披露できる知英さんって、、

歌手もやっていることから、やっぱりその辺の音楽感覚が素晴らしいのでしょうか。私は音楽感覚が全然ないのでもう尊敬しかありません。笑

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
    「大谷翔平ドジャーズオープン戦ホームランを見たい人」

知英の出身 舞鶴女子高等学校の偏差値がすごい!?

知英さんですが、出身高校は韓国のようで舞鶴女子高等学校という高校に通っていました。

舞鶴という地名は京都にもありますが、この高校1940年に朝鮮総督府によって設立された学校で当時は全て授業は日本語で行われていたそうです。

現在はそんなこともなく、いたって普通?の高校なのですが

驚くべきはその偏差値、知英さんが通っていた舞鶴女子高等学校の偏差値は70越えという話もあるそうです!

偏差値70なんていったら日本では地方のトップ校、都内でも上位に入りますよね、、

知英さんがそんなに頭がいいなんて、まさに才色兼備の美女ですね!

ちなみに知英さん、話せる言葉は韓国語、日本語だけではなく、中国語や英語などもペラペラなんだとか。

大学は成均館大学というソウルにある大学に入学したそうですが、こちらも韓国ではとても有名大学。

やっぱり知英さん 頭がよろしいんですね!

まとめ

以上知英さんについてでした!

ここまでマルチに活躍するのにはやはり地頭が相当良いからなんですね。

ちなみに以前は日本語が一番苦手だったという知英さん。

このレベルの日本語を話すのにはとても練習したんだとか。ここまで知英さんを頑張らせたのは日本のファンが大勢いるから、そして日本のことがとても好きだからだと思います。

日韓関係があまり良くない現状、こうしたところから日本と韓国のつながりについて深く考えるきっかけとなれば良いですね。

まとめ

・知英さんの日本語はうまい!

・知英さんの出身校の偏差値がすごい!

・知英さんの今後の活躍から目が離せない!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください