山下美月が乃木坂卒業を発表!卒業後は女優として活躍?

2024年2月に、乃木坂46がデビュー12周年を迎え、ファンの間で盛り上がっています。

乃木坂と言えば、先日中心メンバーの山下美月さんが卒業を発表されましたよね。

今回は、乃木坂卒業を発表した山下美月さんについて紹介していきます!

また、山下美月さんは、ソロでは女優として活動されていることが目立っていますが、卒業後はこのまま女優として活動されるのか気になりますよね。

そちらについても触れていきたいと思います。

最後まで楽しんでいってください!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

山下美月さんのプロフィール!

名前:山下美月(やました・みづき)

生年月日:1999年7月26日

出身地:東京都

身長:160cm

血液型:O型

趣味:フラミンゴを見ること

事務所:乃木坂46合同会社

 

2016年9月4日、乃木坂46の3期生オーディションに合格し加入。

2018年8月にはファッション誌「CanCam」の専属モデルに抜擢され、現在もCanCamモデルとして活動中。

2021年1月27日発売の26thのシングル「僕は僕を好きになる」で、自身初の表題曲センターを務めました。

ソロではモデル以外に女優としての活動が目立っており、2022年後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で、福原遥さん演じる主人公、岩倉舞の幼馴染、「望月久留美」役を演じて話題となり、作中の演技が高く評価されました。

舞いあがれ!以降ドラマへの出演が絶えず、2024年1月23日からTBS系列で放送中のドラマ「Eye Love You」に、池本真尋役で出演しています。

2024年2月17日に、個人ブログで乃木坂を卒業することを発表し、5月に卒業コンサートを実施する予定です。

また、2024年3月27日に発表される35thシングルが乃木坂メンバーとして最後の参加となります。

美月という名前の名付け親は祖父で、「月がとても綺麗な夜に生まれたから」というのが名前の由来です。

高校時代は茶道部に所属し、副部長を務めていたことがありました。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

山下美月 卒業後は女優として活動する?

元々アイドルが好きだったことがきっかけで乃木坂のオーディションを受けたと述べている山下美月さん。

気になるのは、卒業後の活動ですよね。

上述したように、連続ドラマで主要キャストを務める機会が頻繁に増えており、朝ドラの将来のヒロイン候補とまで言われています。

卒業後は女優として活動する可能性が高いと思われます。

しかし山下美月さんは卒業後の活動について、「少しお休みを頂く」と述べていたため、卒業後の活動については言葉を濁していました。

2年前に加入した5期生の活躍が台頭してきており、山下美月さんを含めた3期生は現在の体制の中では古株となっています。

後輩達の活躍を目の当たりにした山下美月さんは、自分も次のステップに進みたいと思ったのかもしれませんね。

まとめ

山下美月さんは、5月に卒業コンサートを実施し、卒業後の活動については特に言及していませんが、女優として活動する可能性が高いです。

山下美月さんの乃木坂メンバーとしての残りの活動に注目です!

今回は、乃木坂卒業を発表した山下美月さんについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

【山下美月】関連商品

【山下美月】関連作品

「乃⽊坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE」オンライン配信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください