吉開菜央【米津玄師『Lemon』】MV動画のダンサーのプロフィール!

MV公開から瞬く間に急上昇ランキング1位を獲得し、その動画の特徴から話題になっている米津玄師さんの『Lemon』

『Lemon』は現在放送中の石原さとみさん、井浦新さんなど豪華キャストが出演する連続ドラマ『アンナチュラル』の主題歌ともなっている曲です。

本日はその動画に米津玄師さんと出演する女性ダンサー吉開菜央さんについて一体何者なのか調査していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

米津玄師『Lemon』MV動画

こちらが米津玄師さん『Lemon』のMV動画

よく見ると動画が逆再生っぽくなっているところがポイントで、歌詞や女性ダンサーの動きから色々と考えさせられる動画になっていますよね!

2018年2月26日に動画が公開されわずか1日足らずして急上昇ランキング1位を獲得、現在も再生数を伸ばし続けています。

『Lemon』MV動画のダンサーは何者?

この『Lemon』のMV内で米津玄師さんと一緒に出演しているダンサーは吉開菜央さん。

YouTubeの『Lemon』のコメントでこの女性は誰?と話題になっていて、私も気になって調べたとことTwitterで発見!

吉開菜央さんはダンサーの他にも振付師、映像作家という面を持つ方なんです。

スポンサードリンク

吉開菜央のプロフィール

それでは吉開菜央さんについて見ていきましょう。

まず吉開菜央さんの読み方ですがTwitterで読み仮名が振られているように”よしがい なお”さんです。

吉開菜央

吉開って私初めて見ましたしなかなか珍しい苗字ではないでしょうか。

1987年生まれということから2018年で年齢は31歳になります。

日本女子体育大学出身でダンスを学び、東京芸術大学大学院映像研究科に進学しており、自分のスキルを高める意欲がすごいことがわかりますね。

『呼吸』をテーマとした個展も開催するようなので、そちらも要チェックですよ!

こちら予告編の動画ですが、音がすごいです。

生き物ならではの身体的な感覚・現象を素材に、「見て、聴く」ことに集中する時間を映像として編集している。

とプロフィールにはありますが、吉開菜央さんの動画を見ると本当に感覚的に鋭くなるような気もします。

イヤホンなどある方はぜひそちらで聞いて見ることをお勧めしますよ!

まとめ

以上、米津玄師『Lemon』のMV動画に出演の女性ダンサー吉開菜央さんについてでした!

『Lemon』のMVも考えさせられるものでしたが、吉開菜央さんの作品もまたすごいですね。

米津玄師さんと吉開菜央さん、こんなハイセンスの二人が出演しているMV動画の『Lemon』

とても贅沢ですね。

米津玄師『Lemon』MV動画は逆再生?歌詞の解釈や女性ダンサーの正体も!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です