うえきやサトシのプロフィール!名前の由来や経歴がすごい!?彼女や結婚は?

うえきやサトシ

AKB48や乃木坂46を手掛けたプロデューサー秋元康さんが新たに手掛けた「劇団4ドル50セント」。

劇団4ドル50セントはほとんどが10代後半~20代前半のメンバーで占めていますが、その全メンバーの中で最年長なのが、うえきやサトシさんです。

今回は、劇団4ドル50セント最年長であるうえきやサトシさんについて紹介していきます。

うえきやサトシさんのプロフィールや名前の由来について。さらに、うえきやサトシさんは劇団4ドル50セントに所属するまで様々な経歴を持っているので、その経歴について紹介していきます。

また、うえきやサトシさんは劇団最年長ということもあり、彼女がいたり結婚しているのではないかと気になりましたので、そちらについても触れていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

うえきやサトシのプロフィール

うえきやサトシ

名前:うえきやサトシ
生年月日:1990年6月20日
出身地:東京都

見た目は少し迫力があり「強面(コワモテ)」なイメージがありますが、実は、面倒見が良くお兄さん的な立場であることで、劇団4ドル50セントのメンバーから慕われています。

EXILEのメンバーにいそうな風貌ですよね。私は、うえきやサトシさんを見た時、真っ先に関口メンディーさんを思い浮かべました。笑

メンディー、うえきやサトシ

あっ、そういえば、うえきやサトシさんと関口メンディーさんって同い年なんですよね。(正確には、学年は一緒ですが、関口メンディーさんは1991年の早生まれ)

うえきやサトシの名前の由来は?

「うえきや」という名前の由来ですが、実はうえきやサトシさんは、「現役の植木職人」です。

うえきやサトシ

そのことから、ご自身の職業である「植木屋」をひらがなにした「うえきや」という芸名になったのではないでしょうか。

「サトシ」は恐らく本名だと思います。

スポンサーリンク

うえきやサトシの経歴がすごい!?

現在は植木職人をする傍ら劇団員として活動しているうえきやサトシさんですが、植木職人になる前は、渋谷を拠点に、焼肉店の店長や、クラブDJという経歴を持っています。

うえきやサトシ

また、バラエティ番組にも出演していた経験があり、渋谷界隈ではちょっとした有名人となっています。

うえきやサトシの彼女や結婚について

劇団4ドル50セント最年長ということもあり、うえきやサトシさんは彼女どころか結婚されているのではと気になったので調べてみましたが、結婚や彼女についての情報は全くありませんでした。

渋谷では有名人のうえきやサトシさん。ひょっとしたら、渋谷に詳しい人は彼のプライベートについて知っているのではないでしょうか?

うえきやサトシさんの色恋について詳しく知っている方はコチラまで!

まだ劇団員としての活動が始まったばかりなので、他のメンバー同様、これから新たな情報が出てくるのかもしれませんね。

まとめ

焼肉屋店長にクラブDJに植木屋と様々な顔を持つうえきやサトシさん。

もしかすると、この経歴が演技の幅が広がる良い経験だったのではないでしょうか。

しかし、うえきやサトシさんは、役者よりもお笑い芸人に興味を抱いています。

まあ、コントでも演技することには変わりないので、ある意味良い経験だと思います。笑

今後は舞台での活動はもちろん、タレントとしてバラエティ番組にも出演する可能性が高いですね。

余談ですが、私が雰囲気が似ていると言っていた関口メンディーさんも、EXILEのパフォーマーとして活躍する傍ら、バラエティ番組によく出演しているので、そちらの方でもうえきやサトシさんと似ている部分があると思っています。

【劇団4ドル50セント】全メンバーのプロフィール!人気ランキングも紹介!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です