ハローキティ新幹線はいつまで?料金(価格)や予約の方法もチェック!

現在運行中のエヴァ新幹線が2018年の5月13日に終了し、新たにハローキティ新幹線が登場することが決まりました!

今回はJR西日本のハローキティ新幹線がいつからいつまで利用できるのか、

また料金(価格)や予約の方法も紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

JR西日本 ハローキティ新幹線

2016年10月からエヴァンゲリオンとのコラボをしてきたJR西日本。

その人気から本来2017年の3月いっぱいで終了となるはずが、延長されて2018年5月13日に運行終了となることが決まりました。

そしてエヴァンゲリオンの次はなんとハローキティ!

キティちゃんの可愛い雰囲気をまとった新幹線が2018年3月14日に発表されました。

ハローキティ新幹線

1号車は地域PRスペースで、地域の魅力と触れ合えるお部屋に。

2号車は特別内装デザインでおしゃれに可愛くデザインされるとのこと!

エヴァンゲリオンの人気も凄まじいものでしたが、ハローキティとのコラボ。

これは期待しても良いのではないでしょうか。

ハローキティ新幹線はいつからいつまで?

ハローキティ新幹線の期間ですが、残念ながらまだ未定。

現在公開されている情報は2018年の夏からというものだけです。

公式での発表がありハローキティ新幹線は

2018年6月30日〜2018年9月30日 の3ヶ月間となりました。

ちなみにエヴァンゲリオン新幹線の当初の期間は

2016年10月17日〜2017年3月31日 のおよそ5ヶ月。

しかし人気のため当初の期間より1年以上延ばし、終了が2018年5月13日までとなりました。

このことからハローキティ新幹線も延期する可能性はありますね!

スポンサーリンク

ハローキティ新幹線の料金( 価格)は?

ハローキティ新幹線の料金(価格)ですが、こちらはエヴァ新幹線同様

乗車券+特急券の料金で乗ることができるます。

ハローキティだから特別高くなる というわけではないんですね。

ちなみに乗車券の値段はこちらから検索をして調べることができます。

参考

トクトクきっぷJRおでかけネット

ハローキティ新幹線の予約の方法!

エヴァンゲリオン新幹線と同様、ハローキティ新幹線も予約をする必要はありません。

しかし開催して1ヶ月程度(特に夏休みなど)は混雑が予想されますので、できる限り予約をして乗るようにしましょう。

主な予約方法は

  • JR西日本のネット予約
  • EXPRESS予約
  • みどりの窓口での予約

があります。

またエヴァンゲリオン新幹線には「実物大コックピット搭乗体験」というものがあり、そこに入るためには特別サイトでの予約が別に必要でした。

今回のハローキティ新幹線でそのような場所はまだ発表されていませんが、一応頭に入れておきましょう。

まとめ

以上、ハローキティ新幹線の料金から開催期間、予約の方法などを紹介しました。

エヴァンゲリオンと違ってハローキティは小さい子供から大人まで楽しめるという強みがありますよね。

家族でハローキティ新幹線を利用しての旅行 なんてとても良い思い出になるのではないでしょうか!

興味のある方は是非乗車してみてくださいね!

スポンサーリンク

1 Comment

是非広島から早く乗りたいです!キティちゃんが可愛いので乗らないはずでしたが乗ることに決めました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です