葵わかな慶應大学に当たり前に合格し腹立つ?高校の偏差値は?

NHK連続ドラマ『わろてんか』 に出演する葵わかなさん。

だいぶ前から様々なCMに出演しかわいいと話題になってますよね。

そんな多忙な葵わかなさん、

実は現在、慶應義塾大学に通っているんです!

 

葵わかなさんのプロフィール

芸名:葵 わかな(あおい わかな)

生年月日:1998年6月30日

出身:神奈川県横浜市青葉区

血液型:A型

身長:158cm

👍😏😏

葵わかなさん(@aoiwakana0630)がシェアした投稿 –


葵わかなさんの詳しいプロフィールはこちら!

慶應義塾大学に現役合格で腹が立つ?

葵わかなさんの生年月日が1998年で2017年に入学ってことは18歳で入学!

現役で入っていることがわかりますね。

あの難関私立大学を芸能活動をしながら、、すごいです。


しかし葵わかなさん、慶應義塾大学には一般入試ではなくAO入試で入ったことで「腹が立つ」などの批判の声も多いんです。

 

AO入試とは、筆記試験などを行って学力で判断する一般試験と異なり、

「人物や実績など、何か秀でていること」を大学側に売り込むことで合格を取りに行く試験

よく芸能人の方々やスポーツに秀でている方がこれを利用して難関大学に進学しています。

 

有名な方で言えば、トリンドル玲奈さんや、二階堂ふみさんも慶應義塾大学にAO入試で合格されています。

 

ただAO入試も最近難易度が上がっているらしく、TOEIC600点以上などの足切りのラインも設けられているそう。

トリンドル玲奈さんはドイツ語のスポーチコンテストで優勝の経験があったり

やはり皆さん、それ相応の実力を持って入学されています。

 

葵わかなさんも英語は得意らしいので自頭は相当いいんじゃないかと思います!

スポンサードリンク

葵わかなさんの出身高校と偏差値は?

葵わかなさんの出身高校は、

SNSの投稿に制服が写っていたことから日出高校と判明しました!

 

日出高校といえば、新垣結衣さんや北乃きいさん、滝沢カレンさんなど数多くの有名人を輩出していることで有名ですよね!

 

わかなさんは高校時代から芸能活動を行っていたので、おそらく芸能コース出身だと思われます。

そんな日出高校の気になる偏差値は43

あまり高くはないですが、芸能コースに入学するためには劇団やプロダクションに入っていることが条件だそう、、

授業もフレックス制で芸能活動するにはもってこいの学校ですね。

葵わかなの出身高校や本名は富?家族に双子の兄弟やハーフの噂も!

まとめ

葵わかなさんは慶應義塾大学に入学しましたが、

AO入試なら当たり前に入れると思ったらそうではないんですね。

なんでも、もともと勉強が好きで、英語の単語力増量を目的としたNHKの『ボキャブライダー』という番組にも出演していたとか。

これからの大学生活と芸能活動の両立はとても大変でしょうけど、頑張って欲しいです!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です