【伊右衛門】草なぎ剛出演CM(江戸時代)のロケ地・撮影場所はどこ?

サントリー緑茶『伊右衛門』の新CMに草なぎ剛さんが出演します!

草なぎ剛さんといえば元スマップでありながら、現在は新しい地図やYouTuberとしても活動している国民的大スターですが

その勢いはさすが。この『伊右衛門』のCMがアップされた数時間後にはYouTubeの急上昇ランキングにランクインまでしていました。

本日はそんな草なぎ剛さん出演の『伊右衛門』CMのロケ地・撮影場所がどこなのかを調べていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

草なぎ剛が出演 サントリー緑茶【伊右衛門】のCMがこちら!

こちらが草なぎ剛さん出演の『伊右衛門』CM!

このCMでは、現代から江戸時代にタイムスリップしてしまった草なぎ剛さんが『こころの茶屋』へと入って行きます。

スマホで電波を確認し、圏外を表示していることから、この時代が江戸時代だということを表していますね!

さらにこのCMは本編へと続くことが明かされており本木雅弘さん、宮沢りえさんとの共演もあるそうです。

一体どんなストーリーになっていくのか楽しみですね!

サントリー緑茶【伊右衛門】CMのロケ地・撮影場所はどこ?

さて、気になるサントリー緑茶『伊右衛門』のCMのロケ地はどこなのでしょうか。

実はこのロケ地は割と有名なところで、草なぎ剛さんが撮影ということもあり

撮影場所では数々の目撃証言が出ています。

とこのような撮影場所の目撃証言からロケ地は”奈良県”であることがわかります。

そして奈良県で「江戸時代のような街並み」といえば、そう今井町です。

今井町は『かつて大和の金は今井に七分』とも言われていた町で

江戸時代の姿が今もなお大切に保管されています。

今井町には約500棟の伝統的建造物があり、世界的にも貴重な財産。

その街並みから多くの映画やドラマのロケ地としても使われています。

こちらがその今井町の街並み

伊右衛門、ロケ地

雰囲気が素敵で、歴史を肌で感じることができますね。

 

こちらは『伊右衛門』CMで使用された建物。

伊右衛門、ロケ地

実は草なぎ剛さんのツイッターで少しネタバレしていたんです。

スポンサードリンク

今井町の観光スポットとアクセス

今井町の住所は〒634-0812  奈良県橿原市今井町

電車で行く場合は 近鉄八木西口駅から徒歩で5分  JR畝傍駅から徒歩で8分となっています。

街中には『伊右衛門』はありませんが、カフェやランチを食べることができるお店があり足を運んだ際には立ち寄ってみると良いでしょう。

酒造業を営む河合家(河合家住宅)
今井町の自治を担った今西家(今西家住宅)
今井の発展を支えた中核寺院「称念寺」

などなど観光スポットも多いので是非散策してみてください!

まとめ

以上、草なぎ剛さん出演のサントリー緑茶『五右衛門』CMのロケ地・撮影場所を調査しました!

奈良県の今井町自体が江戸時代の雰囲気をそのまま残しているので

CMの雰囲気を味わうには最高の場所だと思います。

また小江戸と称される佐原なんかもよくロケ地として使われている場所です。(今回全く関係ありませんが)

CMなどにも使用されているので、機会があれば是非いってみてくださいね!

オロナミンC【CM】ロケ地の佐原のカフェのパフェはある?動画

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です